DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

本日もなかなかシケておりました。

(2021/11/29)

1129_sango.png

昨日に続いて本日もなかなかシケております。救いなのは東寄りの風ということ。北風だとポイントがかなり限定されてしまうけど、まだマシかな。。下曽根も行けないのでサンゴポイントに潜ってみました。

朝一は少し遠出してジツルに。全体的に透明度も抜群だったけど雨が。。少し暗かったのが残念。でも、マダラトビエイも出てくれて良。

午後からは雨も激しくなりそうだったので、外海は諦めてサンゴポイントに。普段はあまり行かないけど、たまに潜るとなかなかキレイでした。そして、久々に入って感じたのはサンゴが復活してきている事でした。サンゴの活性はその海の元気のバロメーターだから、とても良い事ですな。

なんか25年前?になってきた気がしました。。。 2001年からのオニヒトデ被害で壊滅状態になったのがひと昔前。もう20年前だから、今の若いスタッフらは知るはずもないですね。ボクらオジサンガイドはそんな時代を経て、今のサンゴ復活があるのでとても感慨深いのでした。

ダイビングスタイルは変われど、サンゴはやっぱりキレイですね。でも、リクエストもなく、主旨が違うので毎日は入らないけど。。。

そして、またまた明後日から波高4m!あれ〜〜 ま、この時期は仕方ない。こんな感じです。

明日から少しお休みでーす!

ボスオヤジでした。 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ