DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

やっと逢えました

(2021/11/23)

1124_jmanta.png

 11月14日以来のジャイアントマンタ様。やっと逢えました。。もう何処かに帰ってしまったのかなぁ。。と少し諦めていた矢先。諦めないで通い続けて良かった!粘り勝ち?かな。。

昨晩からの大シケで本日は高速船が欠航。波高も4m〜3mの予想でしたが、午後から少しマシになったので下曽根に。小さな和船は無理な波高だけどウチは全く大丈夫。余裕でした!もっとシケているかと思いきや意外だったのでした。

最近の下曽根はイソマグロが増え始めて、平均15匹くらい。本日も深場で群れていたのでオラオラと追い掛けて遊んでいたら、遥か上方からジャイアント様登場!正面から来たと思うと、我らの事がマンタではない?のを認識したのか、するりと方向転換。でも、逃げる様子ではなくのんびり。。良い感じでした。いつもの特大ジャイアントマンタ様はデカいロウニン2匹を引き連れて深い深い海に消えていきました。。ロウニンも特大なんだけど小さく見えるのはジャイアントがデカいから!素晴らしい。

いつまで回遊してくれるのかなぁ。。このまま年末年始まで居たりして!居て欲しい!強く願う!

阿嘉島から僅か15分のポイントでこんなジャイアントマンタや過去にはジンベイも。。改めて慶良間の海と下曽根に感謝です。明日も行こうっと!

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ