DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

なかなか難しいところ。。

(2021/10/21)

1021_guest.png

今日は朝から小雨混じりの天気。午前中は南風が弱かったけど、昼前から強風に。。フェリー着のゲストらで下曽根マンタを狙いたかったのですが。。さすがにあの波では厳しいかと諦めました。残念・・なかなか難しいですな。 

9月は夏の安定した天気が続いていたけど、10月に入るとさすがに冬の天気に・・やや荒れる日が多くなる頃。今日の天気は久々の南西風!苦戦しました・・

午前中の下曽根は那覇組からマンタが出てるとチラホラと情報が。しかしながら、あまり遊んでくれるマンタでなく、直ぐに泳ぎ去ってしまうとの事でした。そして、一昨日とは違う個体!メスらしい。やっぱり繁殖で集まってきているのかな??ボクらダイバーが水中にいる時間は30分×3本 たったこの短時間で下曽根周辺を回遊しているマンタに遭遇できる確率は限りなく低いように思えます・・見たいと思っても、そう簡単にはいかないものですな。。だから、偶然に出会った際には感動するのでしょうね。。

本日夕方には雨も止み、北風に変わりました。この北風が明日には強くなる予想。午前の下曽根がチャンスなので、朝イチで狙いたいけど。。。厳しそうですな。。これまたなかなか難しいところ。

人生もそうだけど、物事はなかなか上手くいきませんな!だからこその試練だと考え、こんな下曽根ばかり潜っている変なオヤジですが、日々精進してまいります。 

北風、強くならないでくれ〜〜 祈!

オスオヤジでした。 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ