DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

良い感じの水が入って来ました!

(2021/08/17)

0816_guest.png  

先週までは透明度の悪さと低水温に悩まされていましたが、今週に入ってから、やっと良い水が入って来ました。透明度が良くなったということであります。。やっぱり慶良間ブルーは最高ですな!

本日から学生さんのツアーが始まりました。かれこれ30年近く前からのお付き合いで、ゴビーズ創業25年前から毎年欠かさずお越し頂いております。感謝です。そんな学生さんらとオジサンガイドは親子のような歳の差になってしまい、お父さんが水中ガイドしている感じなのでしょうか・・・何とも複雑な気持ちですが、年々歳の差が開いていくのは仕方ないですな。笑えますが。。

本日は皆さんのチェックダイブも兼ねて、癒し系ポイントに。ニシハマやサンゴポイントには半年振りに潜りましたが透明度も良く癒されました。毎日外海ダイビングなので、内海でのんびり潜るとこんなに楽なんだ!と痛感しました。これが慶良間の魅力的な面かもですね。。。老若男女なんでもOKです。

という事で、本日はゆるゆるなダイビングだったので、明日からは徐々にエンジンギアを上げて、若人たちを広い慶良間の海に案内したいと考えております。カメも沢山観れたし、砂地やサンゴで癒されたので、内海ダイビングは暫くは良いかと。。その為には明日からのダイビングはトレーニングを兼ねたダイビング。折角、長期間も滞在するのだから上手になって欲しいし、何より楽しいダイビングを感じて欲しい。そんな想いでオヤジガイドは親子ダイビングで頑張ります。

最終的には流れの弱い時の下曽根に入るのが目標だね〜〜

明日からも楽しいダイビングで!

ボスオヤジでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ