DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

またまた台風対策 

(2021/08/07)

0807_gobi3.png

台風10号から続いての9号は熱低に変わり、またもや東シナ海をゆっくりと北上中。直撃はしないものの、本日から南西風が強く、フェリーも辛うじて折り返し運航。明日は更に強風になる予想なので全便欠航ですな。ということで、昨日に対策解除したのにまたもや台風対策。。本業が対策屋のようになっております。

こうなる事は予想していたけど、対策はや何かと面倒だし重労働。そして阿嘉漁港に浮かべての対策になる為、漁船や他店に迷惑を掛けてしまう事もあるから出来るだけ対策期間は短くしています。直撃でない限り、長い係留は宜しくないと。。めちゃくちゃ狭い港なので気を遣うのです。

そんな感じなので、今回の対策は阿嘉新港のいつものダイビング出発バースで対策してみました。我ながら良い感じでロープ結索できたかと!自画自賛。しかしながら、大潮とあって干潮が半端ない・・何度もやり直しで飛び込んだりして・・疲れた。

0807_taisaku.png  

50歳過ぎのオッサンは年々疲れやすくなってきていますが、まだまだ飛び込めたりします。でも、体力は若い人らには間違いなく負けます。過信はしておりません。

明日はまた台風休み!もう要らんし・・・お盆前の連休も全滅したけど、来週からのお盆期間は天気が安定してくるようなので、やっとまともに仕事出来るかなと。

普通の生活に戻りたいと切に願うのでした。

日程変更して頂いたお客様。9日からは安定してくるので大丈夫です!

来週からお待ちしております。

ボスオヤジでした。 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ