DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

下曽根4日目

(2021/07/09)

0709_gt.png

南風も少し穏やかになり、海況が安定してきました。本日で下曽根4日目です。7月に入ってから6日目。14本潜りました。 

本日(大潮)から、ようやく流れが出てくるかな?と期待していたけど、今一つ。。。なんでかなぁ。。不思議だ。でも、水温が下層は24℃しかなく、上層27℃とのサーモクラインが凄い。マグロは下りてこないし、ナンヨウカイワリ群れはアチコチにバラバラになったり、まとまったりと。流れが緩いから自由になっている・・ でも、幸いな事にウメイロとグルクンの大群が見事でした。

ウメイロがあんなにどっさり群れていたのは今シーズン初ですな。さすが下曽根。インスタに動画あげます。

そして、トップ画像のグルクンとGT。これまた良い感じでした。浅場でグルクンが丸く群れていて、それにアタックするGT2匹。なかなかの迫力でした!そして、何より明るい!やっぱり夏の陽射しですな〜〜 素晴らしい。

本日も午前・午後の下曽根でしたが、全て貸切で誰もいないので最高でした。今日は少し穏やかなのになぁ?? まぁ、でもこんな天気こそ慶良間の砂地やサンゴのまったり癒し系ポイントも良いかもですね!ウチはたまーにしか行かないけど~~ 

昨日、沖縄県の「緊急事態宣言」の延長が発表されました。これに関してお客様からのお問い合わせがありますが、弊店としては今まで通りに感染予防対策を徹底しながら、皆様をお迎えする考えですので宜しくお願い致します。

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ