DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

今日も雨でした!

(2021/06/30)

0630_gingame.jpg

こんばんは!

ソーイチローです!

今年の沖縄は梅雨が長く、雨の量も50年に一度の雨量が降っており、沖縄本島の方は大変のようです。

今日の阿嘉島は、気温も高く、雨もそこまで降っておりませんでしたが、一日中分厚い雲に覆われて薄暗い一日でした。

予報では7月2日から梅雨が明けそうな予報ですが、どうでしょうか。

早く梅雨が明けて欲しいです! 

最近の慶良間の海は雨が続いているせいか、水温が下がっており25℃ほどで、潜っていると少し肌寒いですが、水温が下がったお蔭で、魚影が少し濃くなってきました!

上の写真のように粟国島も水温が下がっており、例年では少なくなっているはずのギンガメアジが浅場に戻ってきており、やはり水温が大事だなと実感しました。

例年通りならば7月から本格的にダイビングシーズンが始まります!

また今年も沢山のポイントに行ければいいなと思っております。

去年はキビナゴが大量発生して、それを狙うカツオやイソマグロ等が多く見られていたのを覚えてています。

台風も8月から9月の最初に掛けて、阿嘉島には3つ来ました。

今年もあまり来ないといいなぁと思っております。

今年の慶良間の海はどんな様子になるのか、とても楽しみです!

マンタやジンベイザメなど、普段は会えない魚達にもたくさん会えることを期待しております!

明日から7月になりますが、気合いを入れて、怪我などしないように気を付けながら頑張ります!

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ