DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

透明度が・・

(2021/03/20)

0319_shimo.png

皆様お元気でしょうか!こちらは昨日までのベタ凪ではないけど、南風にしては穏やかな一日でした。日課の下曽根にも行きましたが、やはり流れないので魚は今一つ。。マダラトビエイが通過したそうな・・ボクは見ておりませんが。 

明日から時化る予報なので、本日中に行けるところに。。ということで、下曽根をはじめ全て外海でガシガシ泳いできました。

透明度が不思議で、慶良間海峡(渡嘉敷島)を超えると蒼くてキレイだけど、慶良間の南海域の透明度が酷い・・先日の大潮からだけど、ここ数日もこの濁った水が動かない。まぁこればかりは仕方ないけど、ウチみたいな泳ぐダイビングでは沖を見ながらのスタイルになる為、あまりにも濁っていると生物が近くにくるまで確認できない・・本日は何度も。。なので、マダラトビエイも見逃したのでした。濁った水=冷たい というのは決まり。早く入れ替わってくれないかな!と切に願うオヤジなのでした。といっても、ダイビングは取りあえず明日まで。

明日は早めに切り上げて、お客様を帰さないと〜〜!明後日は全便欠航の可能性大?!

ボスオヤジでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ