沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

冬ですね

(2021/01/11)

0111_akahashi.jpg

皆様お元気でしょうか!今年は厳しい冬ですね・・各地の大雪情報がニュースで流れているのを見て、本格的な冬の到来を感じます。雪の降る地域の皆様は十分ご注意くださいね。

こちら慶良間・阿嘉島はご覧の通り毎日のようにどんより曇り。そう!冬の沖縄は晴れません。3月までこんな感じです。日本本土みたいにカラッと晴れない!まぁ、沖縄の位置が大陸高気圧の縁にあるから仕方ないですな。。3連休ですが、阿嘉島は閑散としており、まさにシーズンオフ。 先日まで与那国、石垣と旅してきたけど、やっぱり阿嘉島は静かですな・・人間より鹿の方が多いはず。

そして、今日は昨日までのシケが嘘のように穏やかに。阿嘉大橋から下曽根方面を眺めると。。余裕で行けるし!波ないし!。。ええ感じやないか!と独りでブツブツ呟いておりました。勿体無いなぁ・・・ノーゲスト!



年が明けて、ボチボチと春からのお問い合わせやご予約が入ってきました。コロナ禍で今後が不透明な状況だけど、お客様の動きが出てきております。5月からの週末開催する「粟国遠征」はさすがに出足が早くなっています。ダイビング定員は沢山の人数をお受けするのはやめたので、例年に比べて早めに締め切りさせて頂いている状況です。



しかしながら、ダイビングよりも「宿」が阿嘉島には絶対的に少なくて大変!3年前にペンションくばが閉店してからの宿泊事情は枯渇している状況が今でも続いています。今後もダイバー向けの宿が開業する予定もないので、既存の宿泊施設をご紹介させて頂いています。ご旅行をご検討されているのでしたら、阿嘉島の場合は、先ずは「宿の確保」です! これが大事です。なので、とにかく仮予約でも良いので宿を抑えることが重要です。これはボクら阿嘉島のダイビング屋(宿を併設していない)は皆同じ環境で、競争率も激化しております。。



弊店としても、折角ご予約をいただいたのに宿がない。。というのはあまりにも申し訳なく、残念です。。何度も言いますが、阿嘉島は宿が少ない!とにかくお早目に!宿の手配などのご相談はお気軽に弊店にご連絡ください。早急にご対応させて頂きます。



スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。



 



ボスオヤジでした! 



 



 


カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号