DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

正月ダイビング終了!

(2021/01/03)

0829_tsumu.png

皆様お元気でしょうか!あっという間に年末年始のダイビングが本日無事に終了。年末の大しけの影響で年始は大荒れのスタートでしたが、無事に潜れて良かった! 

年末の大しけ直前までは海は安定していたのに、楽しみにされているお客様がお越しになる時に限ってのシケ!あぁ、本当に残念。。昨日、今日は少しだけ安定したので外海ポイントに行けたのが幸いでした。。

しかしながら、先日の大しけをもたらした寒気は想像を上回る強烈さだったのが潜る度にわかってきました・・北側のポイントがなかなかのダメージを受けていてサンゴも少しボキボキに。。これは寒気でなく、台風ですね。。北から波高7mだから普通の冬のシケとは思えない・・シーズンも終了だから、今春には回復するだろうけど自然の再生も凄いけど、破壊力も凄いわ・。。

あまりのシケで下曽根のグルクンが全く居ないし!!楽しみにしていたゲスト様、すみません。。残念過ぎる。。また春から潜ります。 

ということで、正月ダイビングが終了したので、暫くはダイビングはお休み。2月からは少しづつクジラかな??でも、こんな状況でお客様が来れるのでしょうか? 厳しいかもですね。。

今春には状況が良くなる事を祈りつつ。。 また、ゴビログはボチボチ更新しまーす!

年末年始ダイビングのお客様、寒い中ご利用有難うございました!!

ボスオヤジでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ