DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

少しずつ冬に近づいているかと。

(2020/10/19)

1019-sanngo.png

 

こんばんは!

コーイチです。

昨日、風が強かったのに引き続き、本日も風が強かったです。

ただ朝一は波の高さが2.5メートル、午後から3メートルとなり、

クイーンざまみもフェリーざまみも両方とも通常通り出て良かったです。

最近はずっと北東の風が吹いていて、波も夏場のようにベタ凪という日はないですね。

今年は何故か北東の風が吹くのが例年より早い!

それだけ早く冬が来るということでしょうか・・・。

今後どうなってくるかですね。

船が通常通り出て、台風も来ないと嬉しいですが、まだ油断できないですから。

天気予報などは僕らも小まめに見ていきます!

 

本日も全てドリフトダイビングにて泳いできました!

トップの画像は一昨日上げたポイントとはまた違い、テーブルサンゴの群生が浅瀬にずっと拡がっていてとても綺麗でした! 

やはりサンゴが綺麗だとテンションが上がります♪

写真は撮れなかったですが、テングカワハギも多く居て、とても興奮しました。

とても可愛かったですよ!癒されました。

 

1019-guru.png  

そして上記の写真のようにグルクンも多く見応え有りました!

ただ内海のポイントでだったからか

まだ成魚になっていないグルクン達でした。

稚魚よりも大きくはありますが、今、成魚に向かって成長中のようで

それはそれで可愛かったです。

ただ成魚じゃなくても数が多ければ見応えあり、綺麗でした!

今後、数が増えてきたら嬉しいです。

 

明日も海況は変わらないようですが、

出来るだけ波・風が比較的穏やかなところで潜りながら 

ダイビング楽しんで来ます!

明日も宜しくお願いします!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ