沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

台風の影響が出てきました。

(2020/10/06)

1006-guest.png

皆様お元気でしょうか!

コーイチです。

今日は昨日と違い朝から風が強くなってきました。 

昨日台風14号となったチャンホンの影響が少しずつ出て来てます。

その影響で高速船クイーンざまみが2便欠航となりました。

ただ朝から風が強かったので高速船の1便もよく出たなとスタッフで話しており、それぐらい海が時化てきて、風も強かったです。

今回の台風は那覇に直撃はなさそうですが、まだどのように動くかは分からないですね。

天気予報を観ていても予想進路図が数時間後には変わるので。

こちらから少しでも離れてくれたら良いなと思うものの

少なからず海上は時化て、明日か明後日には船舶も全便欠航となりますし、僕らも船など台風対策をしていく予定です。

どんなに離れても油断せずに備えていきます!

 

さて本日は午後の便でお客様が帰られるので

午前中ダイビングを楽しんで来ました!

海は時化てきてたものの、島陰でポイントは穏やかな外海で1本、内海で1本と

行って来ました!

まだ今日も透明度がとてもよくとても綺麗でした!

この透明度が何処まで続くか・・・。今回の台風であまり濁らないのを祈るのみです。

水温も27℃前後で水中はそこまで寒くなく、良かったです。

今日は地形を楽しんだり、イソマグロの幼魚を観て一緒に泳いだりとしてきました!

ただ今回は予定を切り上げて本日の午後の船で帰られる方も居て、残念ではありました。

是非またリベンジしにいらして下さい!いつでもスタッフ一同お待ちしております!

そしてご予約を頂いている方で影響がありそうなお客様は当方より随時ご連絡させて頂きます。

 

少しでも早く台風が去り、1日でも早くダイビングが再開出来るのを祈っております!

また海や台風の状況などブログで上げていきます!

コーイチ 

 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号