DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

本日もオールドリフトダイビング!透明度が最高です!

(2020/09/26)

0926-guest.png

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは!コーイチです。 

本日も北風が吹いていたものの島陰は殆ど波もうねりもなかったので、あまり荒れていない行ける外洋に行っての本日もオールドリフトとなりました!

勿論本日も下曽根へもダイビングに行って来ました!

9月は月の半分以上下曽根に行ってます。

それだけ南側は海況が良いという事ですね。

水面は少し波があるものの、水中は殆ど流れもなく、とても快適でした。

透明度も抜群ですからね。50mぐらいの透明度が続いていて毎日のようにケラマブルーを堪能してます。 

透明度が良いだけで泳ぐのがとても気持ち良いです。 

本日の下曽根でもイソマグロの連隊を観れました!10〜20匹はいたかと。皆で大興奮でした!!! 

ただ深い!深すぎます。

35〜40m地点を回遊している為、長い事観たり、追いかけたり出来ないのが歯がゆいですね。

もう少し水温が下がればイソマグロも水深が上がってくるはず!

まだまだこれからも期待大です!!

   0926-umeiro.png

グルクンやウメイロモドキなども多くて、とても綺麗でした。

タイミングによっては水面近くに溜まっていることも多く、 少し遠かったものの見応えが有りました!

このままグルクンやウメイロモドキがどんどん増えて

イソマグロやロウニンアジなども増えて来てくれたら嬉しいです!

明日からも何が観れるか期待しながら皆様とダイビングを楽しんで来ます!!!

明日もよろしくお願いします。

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ