DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

台風対策行って来ました!

(2020/08/30)

0830-gobi.png

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コーイチです。

 

本日は台風9号に備えて台風対策を行ってきました!

昨日ボスのブログでもお伝えしてましたが、本日は朝から座間味にゴビVを持っていきの台風対策。

僕達も初の試みです。

阿嘉島のいつもの港だと2018年の9月に来た強烈な台風の思い出があり、

少し不安もあったので今回は何度かの下見をして、

風の吹く方向、高潮等色々の情報をもとに座間味への対策を決めました。

初めてバースで何処にロープを取れるかなど確認してでしたが

座間味の島のダイビングショップ等の方々にもお手伝い頂き、しっかりと対策してきました!

座間味の皆様有難うございました。

 

今回は最大瞬間風速が今までに経験した事のないような強さ。

明日の波も3mから一気に12m・・・。

こんなに1日で変わるのは僕が来てから経験がないです。

今から心していき、出来る限りの事や窓などの戸締りの忘れなどないか

しっかりと確認して備えていきます!!

昨日の予想より台風の進路が西に行ってますので

ほんの少しでも逸れてくれるのを祈るばかりです。 

ブログも台風が過ぎた後にて更新していくかと思いますので宜しくお願い致します。

コーイチ 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ