DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

台風対策 備えます!

(2020/08/29)

0829_tsumu.png

日本各地で猛暑日を記録しているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こちらは1週間に一度の台風で翻弄されています。 しかしながら、この台風9号は危険ですな・・

画像は昨日の海。まだまだキビナゴ大量のポイントでのツムブリ大群。ここ最近は定番の画になっておりますが、このツムブリの個体の大きいこと!!50cm以上あるのか?本当にまるまるしてる。見応え抜群でした。

こんな平和な水中とは裏腹に台風9号がジワジワと北上中。明後日には波高が3m→13mという意味がわからないくらいの高さ。2年前の9月に直撃した台風24号チャーミーが波高12mだったので少し高い。。というか、変わらんし。今回の9号は、観測史上を更新するくらいの暴風70m?吹く予想であまりにも危険すぎるので、隣島の座間味島に避難する事にしました。明朝、座間味へゴビーズVを回してからの対策です。阿嘉港は波が入るので恐ろしい・・この気持ちは港で係留対策している船主しかわからないと思いますね。。陸揚げしている船は全く大丈夫。でも、船の大小に関わらず、その人らの大切な財産。必死に守るのは当たり前ですな。小さな島は海がすぐ近く。だから、暴風も波も本当に恐いのです。那覇に住んでる人には全くわからないだろうなぁ。。 暴風域に入っている時、自船が心配で生きた心地がしないのが普通ですな。

ということで、明日はスタッフ皆でガッチリ対策します!

ボスオヤジでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ