沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

本日より再開しました。

(2020/08/27)

0827_ao.png

皆様お元気でしょうか。こちら沖縄・慶良間・阿嘉島は、本日台風8号の長〜い雨雲が次から次ヘと通過し、晴れているのか雨なのか良くわからない天気でした。そして、本日よりダイビング再開です。

水温が少し低くなって28℃。といっても、全く寒くなく透明度も台風後にしては悪くない感じ。明日以降もお客様が少数ながら入っておりましたが、南海上の熱低が今後台風になり、沖縄方面に接近通過する予想が出ているのでキャンセルが。。こればかりは仕方ないですね。この熱低からの台風は今後9号になる可能性ですが、欧州・米の気象予想は慶良間の真上通過!つまり直撃!!ですが、日本の予想はやや東寄りに進むと。。さぁ、どちらの予想が当たるのでしょうか!今回の台風はかなりの勢力だからお願いだから避けて欲しい!マジで来ないでくれ

明日以降の気象情報で明確になってくるかと思われます。

そして、ここ最近、既にご予約されているお客様、または新規のお客様から「コロナ禍だけど島に行って良いの?」「島に行く事で迷惑になりませんか?」などのお問い合わせを頂きます。

こちらに関してですが、沖縄県独自の「緊急事態宣言」が発出されたと同時に私たち座間味村も同じく県の指針に従うという事で、より一層感染予防に努めております。

沖縄県は観光客に関しては渡航自粛要請をしておりません。同じく座間味村もです。ご来島されるお客様は感染予防を徹底して頂き、発熱など体調が悪い場合はご来島をご遠慮して頂くなど、慎重にご判断ください。との事です。

弊店のお客様には島内での移動などはマスク着用を徹底していただくようお願いしております。また、密予防として、ログ付けも開催しておりません。ログデータをご希望の方にはLINE@にて送信させて頂いております。ダイビング催行に関しても、船内密予防でご参加人数制限をしながらのご案内になります。

緊急事態宣言解除後も密予防、感染予防に注意しながら営業していく方針です。座間味村は観光業がメイン産業。事業者とお客様お互いに感染予防に努めてダイビングを楽しんで頂きたい気持ちです。

ボスオヤジでした。 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号