DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

本日も綺麗でした!

(2020/08/04)

0804-kibinago.png

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コーイチです。

 

本日も台風の影響が少し残り、うねりと波が少しありました。

ですが船舶は通常通り運行となり、良かったです!

明日にはより波、風が治まってくるはず!

明日はより海況は期待大です。

 

本日は風やうねりがまだあったので島陰にて比較的穏やかな場所でのダイビング!

それでも今日も外海にも行く事が出来て良かったです!

本日はキビナゴがわんさか居ました!

今年は例年より多いので見ない日は殆どないですね。

ただ本日はここ最近では多い方でとても綺麗でした!

それを狙ってカツオやインドカイワリも群れていました。

キビナゴが居るところには必ずセットでカツオも居ますね。

そして今日もツムブリが居ましたが、いつもよりかなり多く大興奮でした!

0804-tumuburi2.png  

流れが余りなかったからか、ツムブリもゆっくりと回遊しておりました。

もう少し流れて固まってくれていると良かったのですが、魚も流れていないとのんびりになりますね。

ただ流れ過ぎると僕らも困るので・・・。

良いタイミングだろうと思うところを狙うのですが難しいですね。

ただ本日はツムブリが100匹以上は居たと思います!

なかなかその大群は観れないのでとても楽しかったです! 

0804-tumuburi.png  

上や下からキビナゴを狙っていて見応え抜群でした!

毎日毎日同じポイントでも雰囲気が変わるのでとても楽しいです。

本日も皆様と泳ぎまくって楽しんで来ました!

明日はより海況が良いので、明日は何処に行き、何が観れるのか!楽しみですね〜。

 

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ