沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

台風が遂に・・・。

(2020/08/02)

0802-guest.png

 

こんばんは!

コーイチです。

 

7月0個だった台風も8月に入り、立て続けに2個発生してしまいました。

石垣や宮古島の方面を通過していきますが、慶良間にも影響は出て来てます。

風や波が上がり、うねりも出てきました。

船を係留している時にうねりの影響が朝から出て来ていて、台風の発生を実感してます。

更に今回の台風でフェリーざまみは折り返し運行、クイーンざまみは1便のみの運行となりました。

今日の夜や明日がどうなるか心配ですね・・・。 

こちらの近くを通るわけではないですが、風は強いので警戒はしていきます。

そして本日早めに切り上げてお帰りになったお客様。

今回は残念ではありますが、また機会がありましたら是非遊びにいらしてください!

またお待ちしております!!

 

本日のダイビングは行けそうな外海に行きながら最後はまったり内海のダイビングで

今日もメリハリダイビングで楽しんで来ました!

外海は魚影が濃くて見応え有ります! 

キンギョハナダイやキホシスズメダイなど外海では大量に居るので

とても見応えが有り、同じように動く姿はとても美しいですね。

途中、キビナゴを狙うツムブリやインドカイワリの群れも何度か観る事が出来て

とても楽しかったです!

 

そして内海では最近ヨスジフエダイの子供達やノコギリダイの幼魚も多くて、とても綺麗です。

それに今はゴマモンガラの幼魚も多くてとても可愛いです!

大人になると可愛さが全くなく、危険な存在ですが、なんで幼魚はあんなに可愛いのにと思いますね。ゴマモンガラの幼魚は少し臆病なのか近づくとすぐに隠れてしまいますが今回はしっかりと観る事が出来て良かったです!

最後の内海では透明度がとても良かった事も有り、癒され、気持ち良かったです! 

 

明日は台風の影響がどの様になるか心配ではありますが、

安全を第一にダイビングを楽しんで来ます!

また明日も宜しくお願い致します!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号