DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

あっという間に8月

(2020/08/01)

 

0801_shimo.png  

皆様お元気でしょうか!本土はやっと梅雨明けの気配ですね。こちらは相変わらずの強いジリジリした日差しの暑い日が続いております。昨日、台風3号発生。。ではなかったですね。7月は観測史上初の0個でした!でも、来週は台風です!

南東風が吹き始めて1週間になるけど、今日は久々に穏やかに。安定したので全てのダイビングは外海。連日潜っている下曽根はキビナゴ大群で賑やかな水中。そして、キビナゴの群れの中から何故か良いサイズのイソマグロ達が登場!何を狙っているのか??キビナゴ?いやぁ。。食べないでしょ・・カツオじゃないしな。。でも、わからないか。。と水中でふと考えておりました。

そんな平和な中、南海上にある熱低が今後台風になる可能性があるようです。石垣島地方は明後日3日には波高5mになる予想なので、こちら慶良間も少し高くなってくるかもです。。まだ、明確ではないですが、少し影響が出るかなぁ。。という感じ。明日以降に明確になるかと思います。

皆様ご存知の通り、昨日7月31日に沖縄県独自で「緊急事態宣言」が発出されました。その内容は県民に対して、県や離島をまたぐ不要不急の移動は自粛してください。観光客の皆様は感染予防を徹底して、発熱などの症状がある場合はご旅行を慎重に判断してくださいとの事です。 

同じく、座間味村からも上記の県による宣言に基づき、村民は本島(那覇)への不要不急の渡航を自粛してくださいとの事。県と同様に観光客の皆様に関しては特に規制はありませんが、各自感染予防の徹底を実施してください。という事です。

今後、更に感染者が増えてくると状況が変わってくる可能性もありますが、今は感染予防を徹底しながら皆様をご案内する方向で考えております。

明後日まで潜れるかなぁ???台風影響少し出るはず

 ダイブ ゴビーズ 鴨谷 

 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ