DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

本日も晴れて気持ち良かったです!

(2020/07/30)

0730.png

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コーイチです。

 

本日も天気は快晴でダイビング日和となりました!

ただ南東の風が強くなり、波も少し上がりました。

それでも冬に比べるとまだ波はそこまで高くないので

夏はとても良いです!

本日も全てのダイビングがオールドリフトダイビングでとても気持ち良かったです!

魚影も濃くて見応え抜群でした!

0730-nokogiridai.png  

ノコギリダイ、アカヒメジなどとても多くて綺麗でした!

サンゴを覆うように密集していて、何度観ても見応えが有ります。

魚もゆっくりと近づくとすぐに逃げたりせず、かなり寄ったり出来てとても楽しいです! 

近くで観察するのも魚の動きなどより鮮明に見えるので

また違う楽しみ方があります!

ゴマモンガラ等の強暴の魚は違う意味で注意深く観ないといけない時も有りますが・・・。

0730-akakukuri.png  

そしてここ最近見ない日が少ないのではないかと思い、思わず写真に撮ってしまいました!

アカククリは少なくても2,3日に1回は観ているのではと最近思ってます。

結構ゆったり泳いでいて、直ぐに逃げないので比較的写真は撮り易いですね。 

更に2匹が近づいてきてくれたのでとても良かったです!

 

明日以降も天気が良い日が続きそうで良かったです!

風が少し出て来てますが、落ち着くのを祈るばかりです。

それにコロナが増えて来てますので、今後更に船なども小まめに消毒等していきます!

今後少しでも感染者数が減って、またいつものように戻ってくるように祈ってます。

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ