DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

魚影が濃かったです!!

(2020/07/27)

0727-guest.png

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コーイチです。

 

本日はまた南側の風が少し強くなりました。それにより波も昨日より上がりました。

なので下曽根などの方面は行けずです。海況だけはしょうがないですね。

ですがそれ以外のポイントでもダイナミックな地形や魚影が濃くてとても楽しかったです! 

それに天気がとても良くてダイビング日和の1日でした!

やはり天気が良いと海の中の景色も変わるので良いですね。

 

0727-gurukunn.png  

本日はグルクン、ウメイロモドキがとても群れていて、見応え抜群でした!

流れがあった事も有り、魚達は捕食に夢中でした!

群れて固まりや玉になっていると毎回見るたびに興奮します。

多少は流れていないと魚の動きもあまり活発にならないので

ある程度は流れてくれると見応え有ります!

今回の大潮がかなり流れていましたが、ようやく小潮になり、流れも落ち着いてきた気がします。

今ぐらいがドリフトダイビングをするのには丁度良いかもしれません。

魚達を観ながら本日も気持ち良く流しました! 

 

0727-katuo.png  

そして流している最中にカツオの群れに遭遇!!

時間にしたら5秒ぐらいであっという間でしたが

100匹以上いるであろう群れが僕らの目の前を通り過ぎたのは

とても美しく、素晴らしかったです!

一瞬の出来事でしたが、しっかりと観る事が出来ました!!

カメラのシャッターも切れるだけ切りましたよ!

大群の群れは圧巻で、大興奮のダイビングとなりました!!

 

明日も海況を観ながらドリフトダイビングでのメリハリダイビングで

楽しんで来ます!!

明日も宜しくお願い致します。

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ