沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

久々の!

(2020/07/13)


0713-guest.png

 

皆様お元気ですか。

コーイチです。

 

本日も天気が良く、風も丁度良く、殆どベタ凪となりました!

海の色が今までと夏で全く違うので僕らもテンションが上がります!

船の上から観るケラマブルーもまた一段と綺麗でダイビング前からお客様も興奮してます。

水温も最近は28℃〜29℃と水温も上がり、透明度も上がって来ました。

ようやく快適な時期の到来です!

なんとなく今年は長かったように感じます。

 

そして本日は海況も良かったので

久々に行きました!

下曽根!

最後に潜ったのはいつだったか・・・。

自粛期間中は潜っていなかったですし、

ダイビング再開後も南西風が強く、下曽根には行けていなかったので

何だかんだで2〜3カ月は潜っていなかったのではないかと

ようやく行く事が出来て、僕らも久々だった事も有り、楽しみでしたが

気が引き締めて行ってきました。

   0713-ume.png

そして相変わらずの魚影の濃さで素晴らしかったです!

グルクンは勿論、ウメイロモドキも健在でとても綺麗でした!

それにイソマグロ達も迎えてくれて、

何度も同じところをグルグル回遊してくれたので何度も観る事が出来ました!

とてもカッコ良かったです!イソマグロ達有難う〜。

久々の下曽根は僕らも楽しく、また行ける日が続いてくれるのを祈るばかりです。

このままベタ凪の日が続いて、今年も何度も行けたら良いですね。

0713-deba.png  

その後は癒し系ポイントにてまったり。

デバスズメダイ達がとても綺麗でした!

デバスズメダイの中に子供のナンヨウハギも増えてきて、

とても可愛かったです!

デバスズメダイとナンヨウハギを良い感じで写真に撮れるとまた癒されます。

撮るのは難しいので機会があれば何度か挑戦したいと思います。

 

本日もエキサイティングなダイビングと癒し系ポイントでとても楽しかったです!

明日は少し波が上がるようですが、あまり慶良間は変わらないでいてくれると嬉しいです!

また明日も楽しんで来ます!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470