DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

オールドリフトダイビング!

(2020/07/06)

0706-hosokamasu.png

 

こんばんは!

コーイチです。

本日は朝から晴れていたのですが、風が強く・・・。

南西風がまた吹いてました。

ベタ凪が続くかと思っていたのですが、風が吹くのはしょうがないですね。

ただ島陰の風があまり当たらないところで

本日もオールドリフトダイビングとなりました。

流れに乗ってのダイビングでとても気持ちが良いです!

内海でも外海でもドリフトで入ったりしますので

内海はまたいつも入っているのと少し雰囲気が変わって、また違う楽しさがあります。

 

外海では本日、ホソカマスが増えて来てました!

今年は増えるのが早い気もしますが。

トップ画像のように群れていて、見応えがありました!

これから秋に掛けて、どんどん増えてくるはず!

もっと増えて、より見応えが出てくのを想像しただけで楽しみではあります。

動画にて撮影してますので、何処かでInstagramでも乗るはずですので

今年のホソカマスの動画も楽しみにしていて下さい! 

 

0706-taimai.png  

本日は内海にてタイマイにも遭遇!

どんなに近寄っても全く逃げず、枝サンゴに寄り掛かるように休憩してました。

水中で観ていて、とても可愛かったです。

大体近づくと逃げて行くのですが。

とても良い子で写真も何枚か撮れたり、

お客様とツーショットで撮影していたりと

皆様楽しんでました! 

内海でも流れに乗って、根を回ったり、カメに遭遇したりと魚影も濃くて、とても楽しいです! 

 

明日も天気は良いですし、お客様のご希望も有るので

朝から外海予定!

その後は内海でゆっくり潜ってという感じで、またメリハリダイビングで楽しんで来ます!

明日も宜しくお願い致します!!!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ