DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

毎日男岩

(2020/06/30)

0704_ugan.png

皆さんお元気でしょうか!こちらは毎日強い南西風に悩まされております!困った!先週は少し収まったのですが、ここにきてまたまた荒れ気味になっております・・そして、行くポイントがないので毎日男岩。エブリディ

例年この時期は「カーチバイ・夏至南風」が吹くので、毎年同じような事を言っている気が・・

九州地方に梅雨前線が停滞する今の時期は、晴れてはいるけど南風が強烈。沖縄全般に言える事ですな。。稀に穏やかな時もありますが、これも季節の移り変わりですね。

一日中ずっと内海ポイントは許されないので、殆ど毎日男岩やその周りのポイントで潜っています。ここまで毎日色々な潮で潜っていても、毎日違うのが面白い。バラフエダイ群れの大きさが違ったり、集まっている場所がバラバラだったりと新しい発見が楽しいですな。今日も大して流れていないのに大きな群れがヘンな場所に居たり、いつものナポレオンが遠くの方から泳いできたりと。。

また、明日も男岩でしょうか。。。朝イチから癒し系は好まないので、外海で潜れるポイントを探しながらかなぁ・・といっても、タカチンシも波が高くて厳しい。。行けるポイントは限定されておりますな。

でも、慶良間の内海は全て快適に潜れますよ!ベタ凪です。さすが、慶良間ですね!

また明日〜〜

ゴビボスでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ