DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

久々の1日、晴れ!

(2020/06/28)

0621_takachin.png

 

こんばんは!

コーイチです。

本日は久々に雨がが降る事のない1日となりました。

天気が晴れるとやはり気持ち良いですね。

ただ本日も南西風が強く、いつになったら南西風の風が治まってくれるのかと

今か今かと待っております。

南西風が終わって本格的な夏となり、久々にベタ凪の海を観たいなと最近思っています。

 

本日は慶良間にて内海や外海を織り交ぜたダイビングとなりました。

全てドリフトダイイングとなり、気持ち良かったです。

外海でガンガン泳いで、内海で癒されてとメリハリが有るので

とても楽しいです。

少しではありますが、イソマグロが観れたりもしたので良かったです。

水温が軒並み27-28℃と温かいですが、その分イソマグロなど減ってはしまいますが

今回は観る事が出来てとても良かったです。

僕達には快適な温度でも魚達には27-28℃は暑いみたいです。

あんまり水温の上がり過ぎも良くないのでこのままの水温を維持して欲しいところではあります。

今年の夏もどの様になっていくかですね。 

0628-isobana.png  

本日は潮流のあるポイントにてイソバナが綺麗にポリプを咲かせていました!

一面のイソバナが上記のようになっているととても綺麗で見応えがあります。

魚や生物もですが、是非イソバナも見てみて下さい!

更にライトを当てるとより綺麗に見えますよ。

 

海の中では色々と見応えがある物で溢れています。

毎日毎日違うのでとても楽しいです。

また明日もメリハリダイビングで色々と観てきます!!!

楽しみです♪ 

 

コーイチ 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ