DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

ケラマブルーが素晴らしいです!

(2020/06/25)

0625-sukasi.png

 

こんばんは!

コーイチです。

 

最近の慶良間の海ではどのポイントでも水温、透明度がどんどん上がってきてます。

ポイントによっては28℃!

とても温かくなりました。

ここにきて水温が一気に上昇中です。

2週間前までは25℃前後だったことを考えると勢いを感じます!

水中はとても快適で、陸で雨が降っている時などは

海に入った瞬間に温かさを感じるほど!

そしてそれに比例するように透明度が上がって来ました!

まさにケラマブルー全開です!

泳いでいるだけで気持ち良くなります。

それに水面を観ていても色が変わったのが分かるので

ポイントに行く道中でテンションが上がりますね。

因みに透明度は35-40メートルぐらい!

とても素晴らしいですね。 

 

0625-yosuzi.png  

今日はヨスジフエダイ達が群れていて、かなり近づいてもあまり逃げる事がなく、

とても良い子達でした!

黄色の色がまた青に映えます!

最近ではヨスジフエダイの子供達も

色々な根に居る事が多くて、とても可愛いです。

ヨスジフエダイの場合、大人と子供で大きく異なるという事はないのですが、

やはり小さいサイズになると大人よりも可愛く観えてしまいますね。

とても不思議ではありますけど。

 

最近は雨が降ったり、止んだりと本格的な夏はもう少し先かもしれないです。

ただダイビング中は少しでも天気が良い事を祈って

また明日ダイビングに行って来ます!!!

 

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ