沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

群れが素晴らしい!

(2020/06/19)

0619-tumuburi.png
 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コーイチです。

本日は南西風がかなり強く、南西に位置するポイント等には行けず、

島陰の穏やかなポイントを狙ってのダイビングとなりました。

慶良間は島陰が多く、風が強くても比較的に穏やかなポイントが有るのでとても有難いです!

 

そして本日のダイビングは外海でのドリフトダイビングと内海でのポイントを織り交ぜたダイビング!

全く雰囲気がガラッと変わるので、それぞれの良さが有り、とても楽しいダイビングとなりました!

今日の外海はバラフエダイが群れ群れで素晴らしく、そこに回遊してきた

カツオやツムブリ等、群れが観れて、最後の方には巨大ナポレオンも!大興奮の1本となりました!

トップの画像はツムブリの数は写真の2倍位いたかと・・・。

ただ遠く過ぎて綺麗に写真は撮れず。悔しいです!

回遊魚を撮るのはなかなか難しいですね。タイミングと位置で大分写真も変わるので。

でもシャッターチャンスが有ればどんどん撮っていきます!

1枚でも多く良い写真をブログに上げられるように頑張っていきます!!! 

0619-kinnme.png  

そしてスカシテンジクダイやキンメモドキもとても綺麗に群れていました。

上記のような写真を観るだけで癒されます。

綺麗に群れていて素晴らしかったです!

外海と内海とで地形など変化があるのはとても楽しいです!

明日もドリフトダイビングを織り交ぜたダイビングで皆様と楽しんで来ます!! 

 

そしてゴビーズにも新しくスタッフが入りました!!!

本人より自己紹介です! 

  0619-staff.png  

「梅内 壮一郎(ウメナイ ソウイチロウ)です。東北から来ました。

お客様に慶良間の美しい海を沢山ご紹介出来るよう、一生懸命努力してまいります。

宜しくお願い致します。」

 

皆様ご来店の際は宜しくお願い致します!

新しいスタッフも迎え、僕らは今後も頑張っていきます!

また明日は今日より風が治まりそうなので

海況が少しでも良くなるように祈っております。

また明日からも気合いを再度入れて行きますよ!

コーイチ 

  

ダイブ・ゴビーズからのお知らせ

本日6月19日を皮切りに全ての都道府県への渡航自粛が解除され、本格的なシーズンがスタートしました。ご予約状況ですが7月、8月などは混み合う週末も出てきましたが、新型コロナウイルス予防対策により、村営船フェリーざまみ、クィーンざまみの乗船定員数を半数にしている為、通常より早いタイミングで満席になっている状況です。今後、ご予定のお客様は、ダイビング、ご宿泊、船舶などお早目のご予約をお勧め致します。皆様からお越しを心よりお待ちしております。

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号