DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

メリハリダイビング!天気が持ってくれました!

(2020/03/28)

0328-iso.png

こんばんは!

コーイチです。 

本日もダイビングに行って来ました!

天気は朝から晴れたり、曇ったりの繰り返しでダイビング中は雨も降らず、風もあまり吹かずで良かったです!

というのも夕方になって、雨が降り、風が吹いて来てます。

前日の天気予報など見ていたら今日は天気が崩れる可能性がありましたが、

天気が持ってくれたので快適にダイビングに行けました!

夕方や夜は雨が降っても、朝や昼間は晴れてくれると嬉しいですね!

水温も22.6℃と少しずつ上がってきていて

このままゴールデンウィークまでに上がってもっと快適に過ごせるようになるとより嬉しいです!

 

本日の朝は海況も良い事も有り、ドリフトダイビング!

トップのイソマグロ達も同じところを何度か回遊していて、とても楽しかったです。

まだ小さいイソマグロ達でしたが、何匹もの連隊になると見応えがあります。

0328-maguro.png

そして本日は単体ではありましたが、大きなイソマグロもGET!!!

近くで観る事も出来て素晴らしかったです!

日差しも良い感じにあたり、イソマグロの筋がカッコイイ!

動画で撮影したのですが、船に上がって確認していたら

再度大興奮でした!

クジラの鳴き声も入っていて、より臨場感があって素晴らしかったです。

Instagramにて動画も上げますので、是非ご覧下さい! 

 

0328-sukasi.png  

そしてドリフトダイビング後は

癒し系ポイントにてダイビング!

メリハリがあって楽しかったです。

それに今の時期はスカシテンジクダイ、キンメモドキが毎週増えて来ていて

観に行くのが楽しみです!

上の写真のようにスカシテンジクダイが玉になっているのは何度観ても素晴らしいなぁと感動します。

今後も少しずつ増えてくるかと思います!また観に行くのが楽しみです。

今年は何処まで増えるのか!必見です!(笑)

 

大物から癒し系まで色々と楽しめる慶良間は凄いなと改めて実感してます。

また今年もどんな景色が観れるのかワクワクしております

今後もメリハリダイビングで楽しんでいきます! 

コーイチ

 

<お知らせ>

今年の6月1日〜6月5日まで

クィーンざまみが整備の為、ドック入りとなり運休となりました。

上記期間中の船舶はフェリーざまみのみの運行となります。 

ご来島を予定されている方はお時間等お気を付け下さい。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。 

皆様のご予約、お問い合わせをお待ちしております。

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ