DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

久々の雨!でも、楽しいダイビングでした!

(2020/03/19)

 

今日は朝からシトシトと雨。。終日雨模様の天気でしたが水中は楽しかった!久々の雨だったので、久々のポイント「お花畑」に行ってみました。 

0319_tosaka.png  

朝イチは久場島でイソマグロを追いかけて泳ぎまくり疲れたとの事でしたので、2本目は内海ポイント・ガヒ島海底砂漠の北側に位置するポイント・お花畑。ゴビーズを創業した頃は、それはそれは頻繁に行っておりました。。懐かしいなぁ。水深ー30mに規則的に植えられたように群生するビロードトサカ(ソフトコーラル)。この光景がお花畑のように美しいということで、このポイント名になったそうです。

3年振りに潜りましたが、潮止まり直ぐだったのでトサカのポリプが全開でキレイだったなぁ。。以前はホタテツノハゼが生息していましたが、今日は確認出来ませんでした・・というか、小さくて老眼オヤジガイドには見えないですが。 久々のポイントでしたが、お客様も気持ち良さそうだったので、今年から復活してみようかな〜〜

今日はずっと雨だったので、明日は晴れてくれるはず!風も北寄りになるので、気になるポイントへ行ってみます!NEWポイントとして、皆さんに近いうちに報告できるかな! 

お楽しみに〜〜 夏はもうすぐですよ!!

 

0319_ufutama.png  

最終はウフタマでした!キンメ増加中

 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ