DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

ホエールウォッチングや作業の日々です!

(2020/03/12)

0312-gobi%81%95kuzira.png

こんばんは!

コーイチです。  

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近もコロナウイルスのニュースばかりで今後の先行きが不安でもありますね。

皆さん同じなのでしょうがないと言えばしょうがないですが・・・。

今月の19日には自粛などがどのようになっていくのか少しずつ明確になるかと思いますし

新しい情報もテレビ、ネットで観れるので毎日ニュースとにらめっこの今日この頃です。

1日でも早くいつもの日々に戻ってくれるのを祈るばかりですね。

 

本日はホエールウォッチングへ!

天気が曇りと船の上はいつもより寒く、まだ沖縄も冬をなのだと改めて思いました。

それでも雨は降らなかったのと海況もそこまで時化ておらず良かったです!

クジラ達も僕らの船の近くに来たりと見応えが抜群でした!

大人クジラが2頭一緒に泳いでいて、カップル?ですかね。スピードも速くなくゆっくりと観る事が出来ました!

テイルを上げて2頭が海に深く入っても5〜6分ぐらいで上がってくるという。

通常大人で息が長いと20〜30分ぐらい出て来ないこともあるのでそれを考えると

とても良い感じのクジラのカップルでした! 有難いですね! 

 

ただ上記の写真は前回の写真です!

本日は良い感じの写真が撮れませんでした・・・すみません!!!

ダイビングもですが、クジラも良い写真が撮れるように日々精進していきます!!!

ダイビングよりチャンスはあるものの写真は難しいですね。痛感致しました。

 

そして、ここ最近も作業に勤しんでおります!

冬の時期は作業が増えますね。毎年恒例です(笑)

お店のペンキを塗ったりと掃除をしたりと。

その中でも本日は!

  0312-tana.png

新しくゴビVの空いたスペースや改良等をして

棚を作成しました!!本日初お披露目です。

皆様の荷物を置くスペースをより増やして快適にご利用頂けるように!

更に下段には電子レンジも置きました!

なのでお弁当やおにぎりなども今年から温めが可能になります。

温かい方が美味しさも上がりますからね♪

是非皆様ご利用下さいませ!

それ以外にも少し変更したり、船をより綺麗にしたりと

今シーズンの為に日々ボスとダイビング、ホエールウォッチングの合間に作業、作業です!

皆様もそして僕らも快適に利用できるように今後も頑張ります!

今年いらした時も是非どのように変わったか楽しみにしていて下さい!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。 

 

コーイチ 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ