沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

北風が強かったですが・・・。

(2020/02/09)

0214-sukasi.png

こんばんは!

コーイチです。 

皆様お元気でしょうか!

僕らは風邪など引くことなく、毎日元気に過ごしております。

帰って来てからもお店の掃除や片付け、ペンキ塗りなどシーズンではなくても忙しなく過ごしています。

そして本日は北風が強く、朝から寒かったです。

内地よりも気温は温かいかと思いますが、風が強いので体感ではあまり変わらないような気もします。そんな事はないのだと思うのですが・・・(笑)

本日は風が強く、北側の海も荒れていましたが、クイーンなどの高速船など欠航にならず、良かったです。

 

それなので本日は久々にホエールウォッチングに行って来ました!!!

今季ゴビーズとしては初ですね。

久々に見るクジラは楽しかったですよ!

0209-kuzira.png  

本日のクジラは親子クジラで最初はゆっくりと泳いで僕らを和ませてくれてました!

潜っても5分~10分ではまた見れてと飽きなかったですね。

大人のクジラで長いと息継ぎまで15分~30分は上がって来ない事を考えると良かったです。

そして、動きがゆっくりで長く見ていたら皆さんが油断した時に!

クジラが写真のように飛び出しました!ブリーチですね!!!

子供のクジラが頑張って飛ぶのも迫力があり、そして微笑ましいですが

親のクジラが飛ぶのはやはりもっと迫力があり、とても素晴らしかったです!

なかなか見る事が出来ないので僕らも大興奮でした!

 クジラの時のあるあるですが、油断したときにアクションを起こす時が多いという(笑)

一瞬の事なのでシャッターは逃さないようにしないとですね。

0209-guest.png  

お客様、皆様もカメラやスマホを持ってガンガン写真を撮ってました!

良い写真が撮れていたら良いですね。

本日は曇り空で船の上は寒かったですが、貴重な姿を見る事が出来て良かったです。

まだまだホエールウォッチングのシーズンは続きますので今後も楽しんでいきたいと思います!

 

また今シーズンもダイビングのご予約等は随時受付しております。

埋まってきているお日にちもございますので

ご予約をお考えの方は仮のご予約でも構いませんのでお早目にご相談下さいませ。

また今年も皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます。 

 

ホエールウォッチングのある今の時期も良いですが、早く夏になって欲しいですね。

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号