DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

10月も残り僅かですね。

(2019/10/30)

1030-hutasuzi.png

 

こんばんは!

コーイチです。

 

もう今月も残るところ後2日となりましたね。

この前シーズンが始まったと思ったらもうあっという間に

シーズンも終わりが近づいていて、時間の速さを感じます。

シーズンも残り僅かですが、少しずつでも成長できるように頑張っていきたいと思います!

 

さて本日は曇りの天気となりました。

何とも冬を感じさせる天気で、冬の近づきをより感じましたね。

それでも水中はまだ26℃前後と寒くなく快適でした♪

透明度も良い日が続いているので良かったです。

 

さて本日のダイビングもドリフトダイビングを織り交ぜながらのダイビング!

ドリフトダイビングの際にはホソカマスやカツオなど何度か見る事が出来て大興奮!

そして本日は6メートルの棚の上にてマダラトビエイが何かを捕食?しているのか

岩をガリガリと噛んでいるところを発見!僕自身初めて見る光景で・・・。

その時の形相が凄かったです!

まさに鬼のようでした!!!

果たして何をしていたのか、興味が尽きません。

ただ写真を撮ろうにも遠く、一瞬で逃げて行ったのでしっかりと撮れずに悔しかったです。

なので写真はありません!すみません! 

写真を撮る際はもう少しゆっくり寄れば良かったのか・・など色々考えてしまいますね。

今後この経験を活かせるように頑張ります!

1030-hanagoi.png  

そして本日はハナゴイの群れも何度か見れました!

ある程度まとまっているのでとても綺麗ですね。

寄ろうとすると直ぐに逃げるので綺麗に写真を撮るのは難しいですね。

写真も日々精進で頑張ります!

 

明日のダイビングではどのポイント、どんな光景が見れるのか!

明日のダイビングも色々と期待して、行ってきます!

コーイチ 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ