DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

北風強いけど、行きました。

(2019/10/16)

1017_gurukun.png

昨日からの北風ビュービューは少しマシになりましたが、本日もなかなか荒れておりました。が、下曽根に行って来ました。 

海が荒れている時に下曽根に来るメンツは決まっており、沖縄本島・那覇のショップらの乗合船1隻。彼らは強者揃いで粟国でも毎日行く度に会うくらい。勉強になります。。

しかし、本日は島のダイビング屋はまず居なく、貸し切り。こんな荒れていると誰も来れない!でも、ウチのゴビちゃんは行ける!のです。だから、このボートを導入したのです。

潮流の殆どない状態でしたが、根の周りにはムロアジやグルクンが大量。そう!ここ最近はムロアジが上げ潮時に下曽根に寄ってきます。グルクンよりも小さく、食べやすいのか?ロウニンアジやイソマグロの恰好の餌食みたいです。

1016_muro.png  

かなりの大群が動き回るのが迫力。それをアタックしてくるロウニンアジ達。ドキュメンタリー画像を見ているようです〜 皆さんに見せてあげたいなぁ。

お客様らも大喜びの下曽根でした。そして、調子に乗って下曽根2本目に。。まったくダメダメでした・・難しいですな。。こんだけ隙さえあれば潜りこんでいるけど、奥が深いというか。。。まだまだわかりません。下曽根に1シーズン100本目標だったけど、このままだと少し足りないかな。。?と。この勉強とチャレンジがボクのエネルギーになっているので、下曽根ダイビングに関しては追及していきたいと思っています。

そうだ!ここ最近はウミウシが少し出てきています。ボクがわかるくらいだから、優れたガイドさんはもっとわかるはず!です。

夕方から急に北風が穏やかに。。明日も行きたいけど!行けるかな〜  

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ