DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

北風強し、クィーン欠航

(2019/10/15)

0407_deba.gif

昨晩からゴーゴーと唸るような強い北風。。いよいよ冬型になってきました。ということで、本日は海上時化でクィーンざまみは欠航。フェリーのみの運行でした。 画像はたまには癒し系。

最近まで、あんなに暑い日が続いていたのに台風19号が去ってからは涼しくなり、部屋の冷房もつけなくなりました。もう、秋なんだなぁ。。と。

北風が強いので、ドリフトするのは久場島かサクバルで。本日もこれらを織り交ぜながらのダイビング。風は強いけど、透明度が良いから快適です。水温も26℃を少し切ってきそうな感じ・・

本日最後のポイントでは、下曽根でも滅多にいない粟国級の巨大マグロとチビマグロの2匹が出現。しかも、水面ギリギリでボクらの周りを行ったり来たり。いやぁ。。本当にデカくてビビりました。なんであんなデカいの居るんかい!という感じでエキジット後はゲストさんとで爆笑でした! いやぁ。。不思議ですな。

あとはこれまたデカいマダラエイが居たけど、これが全く動かない。触れる距離まで寄っても全く。。生きているし弱ってない。。まさに置物でした。これも皆さんで爆笑でした。

あぁ〜 今日も楽しいダイビングでした!明日は北風おさまってくれ〜 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ