DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

本日もケラマブルー全開!

(2019/10/07)

1007-simozone.png

 

こんばんは!

コーイチです。

本日も昨日に引き続き、

天気は快晴!海況も抜群となりました!

これだけ天気、海況共に良い日が続くととても嬉しくなります!

毎日ダイビング日和ですからね!テンションもあがります。 

 

という訳で本日も朝から下曽根へ!

流れも殆どなく、透明度は昨日、一昨日に続き

透明度40-50mの世界!

エントリー直後にあまりに綺麗なので

やばっ!と独り言をポツンと言ってました(笑)

 

本日の下曽根もマンタ狙い!

皆さんと泳ぎ回っていると途中、BOSSの鈴がなり、その方向を見ると ほんの一瞬だけ、マンタのお腹の白い部分が、遠目に見えたのですが・・・。

その後は見えず・・・。

しかもお客様も全員見れたわけではないので悔しかったです。 

マンタも何処え行ったのやら。

やはりタイミングが合わないと見るのは難しいなと改めて思いました。

ただ近くを回遊していることは分かりましたので今後も下曽根に行ければマンタ狙いで!

何が出るか分からないからこそ、楽しみが増えますね。

1007-madaratobiei.png  

ただ根の周りを泳いでいるとマダラトビエイが!

ゆっくりとグルグル回遊していました!

僕らがかなり近づいても一気には逃げず、とてもいい子でした!

何度か周ってきてくれたのでとても嬉しかったですね。

 

そして下曽根からの内海ポイントへ!

最後はゆっくり、まったりとダイビング!

メリハリがあって楽しかったです!

内海も透明度抜群!とても癒されました!

1007-aoumigame.png  

途中、お食事中のアオウミガメをGET!

全く逃げずに食事に夢中。

あまりに夢中なのでゆっくりと近づきました! 

お客様も食事を邪魔したら悪いと思ってなかなか近づけなかった事! 

皆さんと優しく見守って、カメにも癒されました!

 

本日も外海、内海ととても楽しいダイビングでした!

このまま天気、透明度と続いて欲しいです!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ