DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

やっと出ました!下曽根マンタ!

(2019/10/05)

1005_manta5.png

やっと出ました!下曽根マンタ!3日連続で下曽根にて出てくれました!!良かった〜! 

3日前にもアキラ船長がマンタらしき巨大な黒い物体が下曽根上でウロウロしているとの情報があったので、必ず出てくるだろうと毎回期待をして潜っていました。

今日の慶良間外海は素晴らしい透明度で50mは抜けているくらい。午前は潮具合が今ひとつだったけど、昼前から運瀬からの下曽根。9月〜10月はマンタの繁殖期。今までの経験上、下曽根マンタは9月、10月は最も多いので正しくですな。。

最初は1枚がふわふわゆっくりと泳いできて、それを追いかけていくと更に1枚。

1005_manta2.png  

あらぁ・・こんなところに。。。深いけど  と思っていたら、2枚がクルクルと回り始めて

 

1005_manta4.png  

求愛ダンスを。。素晴らしかった。

1005_manta3.png  

暫く、僕らの前でクルクルした後にゆっくりと深い海に消えていきました。。

透明度がめちゃくちゃキレイなので、画像はこんなに鮮明。因みに水深30m超

 

石垣島の人らには笑われますね。。マンタでこんなに騒ぐかと。。(笑)

慶良間のマンタポイントは、外海はウチザン。内海は座間味のイジャカジャ島付近くらい。

そう!まず滅多に出ないし、殆ど観れないから感動です!しかも、下曽根。

興奮冷めやらぬゲストさんと共に、明日の下曽根チャレンジを誓ったのでした。

 

下曽根の神様有難うございました。明日も行きますので宜しくお願い致します。感謝

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ