DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

台風一過で10月に

(2019/10/02)

PA021712.png

皆様お元気でしょうか!毎週のように接近する台風に翻弄されていた9月下旬でしたが、この台風18号は全くの被害のない台風でした!でも、2日間は休みに。。まぁ、仕方ないですな。 

台風18号でバタバタとしていたら、10月1日になって消費税が10%になりました。弊店ご利用料金も消費増税に伴い、一部改定がありましたので、詳しくは料金表をご参照ください。

そして、本日からダイビング再開!台風はさっと過ぎてくれたので水中の濁りは全然大丈夫でした。水温も26℃中くらいなので寒くない。でも、寂しいのは少しづつだけど魚が減ってきたように思えること。。特に画像のキンメモドキやスカシテンジクなど。。夏は幼魚が溢れるようにいましたが、さすがに秋。減ってくるのは仕方ない。。その代わり、水温がやや低くなるので深場にいた回遊魚が上がってくるので、これまた楽しみな時期でもあります。

陸上にも四季があるように水中もキチンと四季があるから楽しい。

今回の台風18号でキャンセルになったお客様!残念でしたが、また次回にお待ちしておりますので是非とも宜しくお願い致します。

明日からは更に回復してくるみたいだから楽しみですな! 

 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ