DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

天気が良いのに最終ダイビング・・・

(2019/09/29)

0929_shimo2.png

皆様お元気でしょうか!いやぁ〜昨日のラグビーW杯・日本対アイルランド戦は最高でした〜〜!まさかまさかの大勝利!仕事が終わってからの夕方、テレビの前で絶叫でした!そう、ボクは高校生の時はラグビーだったのでした。 

という訳で、海とは関係ない話題ですみません。

今日は朝イチから下曽根。今日で5日連続。やっとタイミングが合いました・・グルクン大量、イソマグロやロウニン群れ、ヨコシマサワラなど、、あと、うっすらしか見えなかったけど巨大なサメ?が居たらしい。。恐るべし下曽根。モンスターが棲んでいると地元の漁師もいうくらいです・・

0929_shimo1.png  

下曽根の後は、男岩。ホソカマスも定番になりました。ここ最近はキビナゴが大量に増えてきたので、なかなか良い感じです。キビナゴ→ツムブリ→カツオ という方程式になるので、水中が賑やかに。しかし、秋になりキビナゴが巨大化しております!バクバク食べられても減らないキビナゴ達は本当に凄いなぁ。。

本日、予定を繰り上げてお帰りになられたお客様が多数。。皆様、残念でしたがまたのご利用をお待ちしております。台風前とあって透明度も天気も良くて最高でしたね〜〜有難うございました。 

そして、気になる台風18号はジワジワと北上中。現在、台風を全く感じない状況です。予想では明日夕方から波が上がるようなので、ゴビ3の台風対策は午前中に終わらせないとですな。。先日の17号よりは強くはないと思うけど、こればかりは接近してこないとわからない。。絶対大丈夫という過信は危険。

明日から3日間はダイビング中止です! 今日も碧い慶良間を泳ぎまくりでした!

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ