DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

久々の下曽根!

(2019/09/17)

0917_shimozone.png

皆様お元気でしょうか!今月に入ってからは学生さんばかりで外海ダイビングからは遠ざかっていましたが、今日は無理矢理に下曽根に〜〜 

現在、滞在中の学生さんらの強いご要望で本日は久々の下曽根に。なかなか流れもあり、水面もうねうね。。よく頑張りました!学生くん!あんだけ流れていたのに大物はロウニナアジだけとは・・難しいなぁ。。グルクンもウメイロも沢山いたけど、流れが強くてバラツキが・・まぁ仕方ないですね。

でも、学生君らにとっては本当の海!というか、こんな海もあるんだ。。という良い経験になったハズ。。次回はもう少し緩くてコンディションが良い時に案内したいですな。しかし、本日の下曽根はなかなかでした〜〜色々な意味で!緊張しまくりで精神的にビンビンでした。

そして、気になる週末の天気情報です。

沖縄南方海上に熱低が停滞しています。今後、やや東寄りに動く予想。沖縄本島の下をノロノロと通過するのなら、こちらは北寄りの風が吹きます。ポイントも内海限定で冬場のポイントがメインになるかと思います。

高速船やフェリーなども明後日19日までは通常運行しそうな感じですが、20日.21日は今の天気予想だと欠航する可能性大です。

ただ、台風になりきれない熱低なので、そこまで影響が長引くとは考えてなく、22日からは回復傾向になるのでは??と予想しております。

 

今週末ご予約のお客様には随時ご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

現時点で台風になっていないので、そこまで悪くはならないかと個人的には予想しています!

 

 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ