DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

今日も下曽根

(2019/08/18)

0421_maguro.png

台風10号のうねりがやっと落ち着いてきました・・といっても、まだ完璧ではありません。。台風が去った後もこんなにウネリが続くとは。。本日は小さな雨雲が沢山あって安定しない天気でした! 

そんな中、専門店ですので今日も下曽根に。昨日は渡名喜遠征で行かなかったので、潮の具合がわからぬまま。。朝イチは激流でした!入ろうと思えば入れましたが。。お客様が余裕を持って楽しめないレベルの流れなので、ここは無理しないで諦めて2本目に再チャレンジ。

予想通り、潮が緩くなっておりました。。しかしながら、流れが中途半端だからグルクンが遠くにバラけており、なかなかガイド泣かせの下曽根でした・・マグロは水温が高いのは嫌うので深場に。。いやぁ。。深すぎる。もう少し水温が下がると20m付近まできてくれるけど、この時期は難しいですね。明日も行きます!べた凪だし。

先日のお盆に沢山のお客様がお越しになり、下曽根リクエストも多々ありましたが1回しか行けなくて。。本当に悔しい思いでした。明日からはべた凪だから容易に行けるのに〜〜なんて皮肉なんでしょうね。。行きたい人が行けなくて、ひょこっと来た人が行けてしまう。。あるあるです。

明日は早朝からイワキとゴビ3のオイル交換!からの1本目!そう!オイル交換をする時間がないのです。仕事後の夕方はエンジンが熱くて無理・・なので、エンジンが冷めている朝しかない。エンジンが2基あるので、これまた時間が掛かるけど、慣れているから大丈夫!船のエンジンは心臓部。ゴビが壊れたら大変ですからね〜〜

明日も朝から全開で行きます!べた凪最高 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ