DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

やっと行けました!

(2019/08/16)

0819_shimozone.png

台風10号はまだノロノロと日本縦断中・・甚大な被害も出た地域もあるようで台風の猛威を感じます。こちらは普通に接近するけど、本土に接近するとここまで被害が出るのかと・・もう台風は要らないです。

ということで、まだまだ台風10号のうねりが残る中、朝イチは下曽根に。昨日から予定していたけど、朝の海を見て「あぁ、まだうねりがデカ・・」と。でも、最終日のお客様も居るし、下曽根に潜りたくてお越しになっている方も居るし・・・という、責任とプレッシャーの中で行って来ました。

下曽根に向かう途中はうねりが大きくて少し諦めようかと思いましたが、波が立つポイントがわかるし、今までの経験と勘で大丈夫だろうという考えで向かいました。ニシハマやウフタマなどに潜るレベルでなく、道中の水面や潮目をずっと確認しながら下曽根には向かいます。なので、到着までに大体わかっております。。潮の強弱は。

今日の下曽根もうねうね予想でしたが、道中の海面が流れがないので「大丈夫!」という感覚で行きました〜

約半月ぶりの下曽根はグルクンとウメイロ群れが沢山!!ロウニンアジもちらりと。。そして、水温が高いからマグロが深場に。。約40m・・深! 上からちらっと確認したけど20匹はいたかなぁ。。流れも殆どない上にグルクン群れが多かったのでお客様らは喜んでくれたようです!

水温が高すぎるので、9月からが面白いかもですね。。

明日は渡名喜遠征を予定しています!

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ