DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

来ました!ケラマブルー!

(2019/07/22)

こんばんは!

コーイチです。

 

只今もブログサーバー等の復旧作業を行っているのですが

写真は未だに貼れず・・・。

ご迷惑をお掛けしますが今しばらくお待ちくださいませ。 

なので本日も文章のみでゴビログをお届け致します!

上手く書けるのか今まで以上に緊張しております!!(笑)

 


本日の阿嘉島は朝から日差しが照りつけて
素晴らしい天気となりました。
少し動いただけで汗が止まらない!
 
さらに台風の波やうねりも殆どなく、ほぼ凪の状態! 
海況も良くなってきていてテンションも上がります。
 
今年は梅雨が2回来て、 夏になったと思ったら台風が来て・・。
でしたがようやくと本当に夏本番です!
カラッとした天気で気持ち良いです。
 
これから天気が良い日が続くみたいで
まさにダイビング日和です♪
 
水中は台風明け後でまだ内海は多少、濁りがありましたが
外海のポイントは透明度抜群で素晴らしかったです!
久々のケラマブルーで皆様と感動しました!
透明度35m〜40mあり、エントリー直後からスコーーンと見えて気持ち良かったです。
 
さらにマグロやカツオなども元気よく泳いでいました!
カツオも10〜20匹がキビナゴへアタック!
しかも一瞬ではなくていつもよりゆっくりと泳いでいたのでとても見やすく、迫力もあり、楽しかったです!
 
それに砂地のポイントなどで癒されたり、日差しが砂地に入りとてもダイビングが気持ち良いです。
水温も28℃前後なので快適です。 
 
ただ最近のダイビング中、要注意の魚、ゴマモンガラが!
6月〜8月は産卵後に巣を守っている親は攻撃的で噛んでくることもありますので注意が必要です!
今日も怪しい動き、顔をしているゴマモンガラを発見。
見つけたらむやみに近付かず、速やかに除けて下さいね。
僕達も見ていますが、皆さん個人個人もお気を付けください!
 
安全でダイビングを楽しみましょう!!
 
 
本日もワイワイ皆様とケラマブルーを堪能してきました!
その様子や水中での写真に関しましては
インスタグラムでも更新しておりますので是非ご覧下さいませ。

ゴビーズ・インスタグラムはこちら!

 

また明日も海況、天気共に良い予報!

明日は何処のポイント、そしてどんなお魚達に会えるのか楽しみです。

皆様とワイワイ楽しく、元気に明日も行って来ます!!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ