DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

水温上昇!

(2019/07/13)

0713_mure.png

皆様お元気でしょうか!日本は沖縄以外は雨の3連休のようですね。。こちらは南西風が強い状況ですが、晴れているのでヨシとします。水温がやっと上がりました〜〜 

慶良間は水温が上がるのが本当に遅いのです。。以前、学者の先生から慶良間近海には「冷水塊」があると聞きました。これにより過去に幾度もあった水温上昇による「白化現象」では壊滅的な被害から免れたらしいと。。確かにいつも水温が上がるのが他の地域より遅い。ま、八重山は5月連休から26℃?くらいはあるようですが、こちらはあり得ない。。そう、高いとマグロが居なくなります。

 

ということで、大好きな下曽根に行けておりません・・なんと半月も!6月27日を最後に行っておりません。。数日前にも試みましたが、途中で断念。。まだ暫くは無理な感じですな。。梅雨前線もっと上がってくれ〜〜 

毎日ずっ〜〜〜と南西風。そして南側海域はバシャバシャ。なので、この風に強い「男岩」に毎日行っております。まさに毎日男岩。もう、ここしかないのです・・今日も行きました。流れが殆どなく、透明度抜群!水温28℃。小さなイソマグロ3匹とナポレオン、バラフエはパラパラと。

でも、水がキレイだから浮遊感があって気持ち良いですね。夏の楽しみの一つです。

明日も男岩かな?いや、明日はさすがにやめときます。

早くこのカーチバイが収まらないかな〜〜

今日から3連休です!まぁまぁ忙しいです。お客様に感謝。

そう!20日〜に台風らしきものが。。。?まだわからないけど、あと3日ほどで明確になるはずな

ので要注意です。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ