DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

時折日差しが射し込んで!

(2019/07/06)

0706-guest.png

こんばんは!

コーイチです。 

昨日の高速船2、3便欠航でしたが

本日は全便通常通りの運航となりました!

朝、風は昨日のよりも多少は弱まっていて何よりでした。

それでもまだ南寄りの風が強い為、ポイントが限られてきますが

本日も内海、外海にメリハリダイビングに行ってきました。

本日から中潮となりましたが、外海で流れがある所はしっかりと流れてました!

ただそのおかげでエントリー直後、グルクンやキビナゴが見渡す限りいて、とても綺麗!

魚も活発&多く素晴らしかったです。 

激流はきついですし

流れがないのは僕たちもお客様も楽ですが魚が少ない事もあるので

ある程度流れがあってくれると嬉しいですね。

0706-deba.png

そして真白な砂地でも緩い流れに乗りながらのドリフトダイビングも!

砂地が綺麗で透明度も良く、時折水中が明るくなったりととても気持ちの良いダイビングでした。

水温も26℃前後となり、少しずつ水温も上がってきています。

写真のデバスズメダイも少しずつ増えてきました!

夏になるとより数が増えてきて更に綺麗になりますので今後ますます期待してしまいますね。

 

本日も戻り梅雨との事で雨&曇り空の天気となりました。

たまに日差しが射し込んできたりと良かったのですが

久々に1日晴れが欲しいところです。 

天気予報は雨マーク続きですが、お天道様なんとかお願い致します!!!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ