DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

夏本番!日差しが素晴らしい!

(2019/07/01)

0701-takatinn.png

こんばんは!

コーイチです。 

今日から7月に入り、今年も半年が過ぎましたね。

そして梅雨明けもしておりますし

本日から高速船も3便運行となりましたので夏本番となってまいりました。

 

そして本日も朝から晴れで素晴らしい天気となりました。

風はまだ強い日が続いていますが天気が良いだけでテンションが上がります。

早く夏至南風が治まって海況が落ち着いて欲しいです。

0701-isomaguro.png  

風がある程度あっても海況が落ち着いている外海へ!

本日も観れました!イソマグロ連隊。

僕らの近くグルグルと回遊!

たまに至近距離で観れて見応えがありました。

0701-tumuburi.png  

PHOTO BY M崎様

そして本日はツムブリの群れもGET!!!

この時期はキビナゴを狙って同じ場所を回遊しています。

最近キビナゴがかなりの数が居て、水中でキラキラと光っていて観ていて感動します!

本当にキビナゴだけでも素晴らしいのですが

そこにカツオやツムブリのアタックなど様々な魚達のアクションが観れてとても楽しいです!

因みにツムブリは小魚だけでなく、甲殻類も捕食するみたいです。色々と食べていますねー。 

そしてツムブリは直ぐに泳いで行ってしまうことが多いので一瞬しか観れないこともありますが、その分大群の群れを観れた時は興奮します。

 

これから夏本番となり、水温及び透明度がどんどん良くなりますので今後も楽しみです!

今シーズンもまだまだ気合を入れて頑張ります。

また明日もダイビング楽しんで来ます!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ