DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

曇り空でも透明度抜群でした!

(2019/06/11)

0611-guest.png

こんばんは!

コーイチです。 

昨日、阿嘉島は雷雨に見舞われました。

フェリーや高速船がいつも停まっている新港は

山の土が雨により流れてきて、海が少し茶色っぽく、いつものケラマブルーは何処えやら・・・。

大雨が降るといつもなるのですが、今回は久しぶりで驚いておりました。

 

ですが今日になると雨が止み、梅雨空ではありましたが殆ど雨も降らずで良かったです!

それに港も朝になるといつものケラマブルーに戻っていたので一安心♪

ただ自然の脅威を改めて感じました。台風等来ていなくても気を緩まず、日々を過ごしていきたいと思います!!

 

さて本日もダイビング行って来ました!

透明度が良くて、素晴らしかったです!水温も26℃!

どんどん水中が快適&透明度が良くなっていて毎日、潜降した瞬間にテンションが上がります! 

0611-yosuzi.png  

本日はお魚達が食事に夢中なのか

かなり寄っても全く逃げず(笑)

ヨスジフエダイが塊になって綺麗に泳いでいました!

とても綺麗で思わず写真を撮るのに夢中になってしまいました。

 

0611-hanahige.png  

そして!

今日はハナヒゲウツボ幼魚とモンジャウミウシのコラボ!

見た瞬間はテンションが上がりました♪

ハナヒゲウツボの名前の由来は鼻の先端が花びらのように開いているところから命名されています。

成魚になると体色も綺麗なブルーになり、鼻の先端も綺麗に開いているので早く成長が待ち遠しいです!

幼魚でも小さくて可愛いですが! 

 

明日は天気が晴れ予報!

海況も良くなるとの事で明日も楽しみです。

また明日も張り切って元気に行って来ます!

コーイチ 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ