DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

下曽根合宿

(2018/09/09)

0909_shimozone.png

皆様お元気でしょうか!こちらは毎日雨!ずっと降り続くわけではないですが、とにかく雲が多くて、晴れていたと思っていたらザーっと雨。。てな感じの天気です。 

そんな天気ですが、風は穏やかなので外海は静か!と思いきや。。そうでもないのでした・・九州から延びる秋雨前線の影響?北からうねりが。。今朝も男岩に向かいましたが、なかなかのウネリで、ボートに慣れてない学生くん数名が一気に船酔い・・断念してポイント変更。まぁ、慣れてないから仕方ないですね。

内海は極端に穏やかで、快適ダイビング。。でも、午後からはどうしても諦めきれなく、学生くんたち数名からの熱いリクエストもあり、 下曽根に。

水面はウネウネでしたが、流れは予想通り緩くて良かった。。流れていたら潜れない。。

水中ではイソマグロも少し増えてきたように思えました!これから水温が低くなるので期待ですね。

エキジット後、学生くんの中の数名は船酔い?波酔い?でダウンでしたが、やはり彼らは若い!帰港したら元気。今日はガシガシ泳いだダイビングだったので、明日はのんびりかな。。1日中まったりポイントでのダイビングはしないけど、たまには良いかなと。。

今日の下曽根は学生さんらにとっては、とても良い経験になったはず。楽しめた人、余裕がなくバタバタだった人。。怖かった人。。など。合宿というか下曽根の洗礼でした。

ここ最近は学生さんツアーが続いていたので、下曽根は1週間ぶり。毎回潜るたびに勉強になりますな。。これだけ潜っていてもまだまだわからない事ばかり。潜る度に日々勉強、研究です。

水温 28℃〜ありますよ〜

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ