沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

ゴビーズ 今シーズンから。。

(2018/01/27)

0602_takachin.gif

皆様お元気でしょうか!日本中は近年稀にみる大寒波ですね。。こちら慶良間・阿嘉島も寒いです〜〜。。そんな中、クジラもボチボチ増えてきているようです。ウチは2月からクジラ始動します! 

この寒い時期は色々と今後の展開を色々と考えています。シーズン中は日々の仕事に追われ、考える余裕もないのに・・

昨年にゴビVを導入し、遠征ダイブを始め、下曽根などの外海ポイントへ容易に行く事が出来るようになりました。21年前にゴビーズを立ちあげた時には、まさかこうなるとは思いませんでした。でも、遠回りをした時もありましたが、自分がやりたい方向に来たのは間違いないです。人間は好きな事に進んできますからね〜〜

でも、ここ最近思うことはお客様の受ける人数を少しづつ減らしつつ、お客様スキルレベルも変えていこうかと・・と思うようになりました。大量受け入れや体験ダイビング、初心者の方も何でもOKみたいな。。 

海況が穏やかな時には外海をガンガン攻めていきたいのが一番の目的でゴビVを入れました。とてもシンプルな理由です。クジラでもなんでもない。。ボクはダイビング屋ですから。ダイビングが大好き。この慶良間の海が大好きなんですね。下曽根は怖いけど最高です。もちろん、ニシハマやアマの砂地も好き。でも、ベタ凪の朝からは行く気がしませんね〜(笑)

自身がやりたいこと、こういった海をお客様にみせたい!ということを強く進めていこうかと思うようになってきました。偏らず柔軟にですね・・昔、マクロに偏りすぎて失敗しているから。

もちろん、お客様にお越し頂かないと意味がないですが・・

今シーズンは、昨年より更にドリフトダイビングで使える新しいポイント研究など自分なりに追及、研究していきたいと思っています。 慶良間には渡嘉敷、座間味、阿嘉で80軒近くのダイビング屋があるそうです。阿嘉島でも18軒もあります。こんな沢山の中でのんびりはしていられないですね。独自性というのを磨いていかないとです。誰もが簡単に真似できない事を。 

よくわからないブログになりましたが、本当に自分がしたいスタイルでブレない気持ちで頑張ります。スタッフらも更に鍛えないとだし、何より彼らが自身で目標をもって進んで欲しいです。

今シーズンも皆様のお越しをお待ちしております。

ゴビーズ 鴨谷 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470