DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

梅雨明け、あと少しかな?

(2021/06/28)

0628_guest.jpg

こちらは殆ど毎日雨です。特に夜中の雨が凄くて、雨音で目が覚めるほど。梅雨のフィニッシュかな。。今週末は待望の梅雨明け!?? 

これだけ雨が多いと、川のない慶良間だけどさすがに濁る・・内海は殆ど白濁しているので、外海ポイントへ。。しかしながら、この時期特有の西からの意味不明な大きなうねり。そして、大潮級の流れと相まって波高が・・本日、高速船クィーンは全便欠航です。

先日から毎日殆ど風向きとうねり方向が同じなので、同じポイントに。でも、良いのです。基本的に内海には入らないので。。毎日可能な限り外海に行きます。もちろん下曽根も。昔は1週間滞在するお客様に全て違うポイントに入ったりしていたなぁ・・・被らない事に自画自賛していたりして。懐かしい。ケラマはポイントが50以上もある!とか言って。今、ウチが頻繁に行くポイントは10か所〜くらいかも?? 今は目的がしっかりしているお客様がメインなので、あちこち色々なポイントに行かなくなりました。その反対に状況が良ければ下曽根2本とか普通です。それでお客様が満足して頂けるなら良いかと。。

 

今月もあと少し。今シーズンから「休業日」を設けることにしました。以前ではあり得ない事でしたが、スタッフの事や自身の体力、集中力などを考えると休みが必要。台風時には休めるという浅はかな考えは時代遅れ。離島の台風は恐ろしくて全く心身ともに休みにならないのです。

コロナ禍で予約状況がゆっくりだけど、7月からはまともに仕事出来たら良いかなぁと願っております。梅雨明けしたら直ぐ台風!という事がないように。。

9月、10月のご予約が動いてきました!ご予定のお客様はお早目に〜〜

ボスオヤジでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ