パグ犬 の記事

2011年06月22日

今日は事務所で待機です・・・

久し振りに、ゴビーズ事務所に連れて来られたワンコgoo.

クーラーで涼しくご機嫌です。

  0622_jimusyo.gif

 

続きを読む "今日は事務所で待機です・・・" »

2011年06月11日

久々の・・・

久々のワンコブログです。

最近は子ネコのチイコが頑張っているので、おばあちゃんワンコは控えめに・・・

な〜んて言い訳してみました  (^^ゞ

梅雨明けしてgooには辛い、つら〜い季節になりました。

早朝の散歩も直ぐに「はぁはぁ」としんどそうです・・・・

0611_hisabisa1.gif

散歩の途中に一休み、「待っててね〜」

ず〜とお利巧に座って待っていてくれます♪

0611_hisabisa.gif

いつもは寝てばかりだけど、しっかりご飯も食べるし元気です!

でも最近、少し寂しがり・・・・

なるべく一緒に遊んであげようっと♪

 

「桑田さんがスマートフォンに!」

私もスマートフォンにかえようかな・・・・

ブログのUPも頻繁になる?かな?   

2011年05月08日

のんびり島時間・・・

GWも無事に終了・・・

今日はいつもよりのんびりとgooとの散歩を楽しみました♪

0508_sanpo.gif

続きを読む "のんびり島時間・・・" »

2011年04月08日

カメさんのやで!

もう中学2年生イッセイのカメさん。

エサをあげようとすると必ず後をつけてくるワンコgoo.

0408_kamesan.gif

続きを読む "カメさんのやで!" »

2011年03月19日

お風呂入ったよ

今日はお天気も良くなったのでお風呂に入ったよ〜〜

0319_ohuro.gif

続きを読む "お風呂入ったよ" »

2011年03月15日

ゴロゴロ・・・

震災のニュースを見るたび悲しい気持ちになります・・・

被災地の皆さまには心より 一刻も早い救助と復興をお祈りしております。

0315_gorogobo3.gif

続きを読む "ゴロゴロ・・・" »

2011年03月02日

言っても言っても・・・

今日はまた少し寒い一日となりました。

寒いときは一番暖かい場所を探して寝床をキープするワンコ、goo.

0302_huton1.gif

続きを読む "言っても言っても・・・" »

2011年02月24日

ちょっと散歩に・・・

活き活きと砂浜を走るワンコgoo

本当に楽しそうに走り回っておりました。

0224_kusibaru.gif

続きを読む "ちょっと散歩に・・・" »

2011年02月20日

お泊り

週末を利用し那覇に出ることになりまして、、、

ワンコgooはいつもお世話にっている Aさん宅へお泊りすることになりました。

0220_otomari.gif

なんとなく、寂しそうな表情に見えるような・・・こんな顔のような・・・

続きを読む "お泊り" »

2011年02月13日

今日も

今日は2日ぶりに天気も安定し、船も全便予定通りとなりました!

あ〜よかった。

ね、goo ♪

0213_onnasuwari.gif

続きを読む "今日も" »

2011年02月11日

ご飯のとき・・・

大好きな時間♪

「マテ・・・・」  じっと我慢してます。

0211_gohan.gif

まだ我慢。

でも目はしっかりこちらの合図待ち。

0211_gohan2.gif

「ヨシっ。」

顔中突っ込んでガツガツ食べてます!!

0211_gohan3.gif

あっという間にこの通り。

ピカピカですね。

ごちそう様でした。

0211_gohan4.gif

寒くて寝てばかりやのに、ご飯のときだけ?元気です。

 

2011年02月07日

ポカポカ陽気

今日はポカポカ陽気の昼下がり・・・

かぐわしいgooをシャンプーし、シャワー室を掃除し終えてから見渡すと

んっ?!

  0207_ka-ten.gif

「goo~~~~」と声をかけると気付いた様子。

0207_ka-ten2.gif

身体もいい香り&ポカポカ陽気で気持ち良さそうなお顔です。

0207_ka-ten3.gif

だんだん沖縄らしい天気になってきましたよ!!

 

2011年01月28日

寒いとき

んっ、?この丸いモノはもしや ・・・
 
0128_hi-ta-1.gif 
 
 寒いときはヒーターの前を陣取るワンコ gooです!
ポカポカしながらず〜〜とここから離れません・・・ 
0128_hi-ta-2.gif 
 
時々熱くなると向きを変え、この表情。。
動くのは後ろにある「ウサギ」をカミカミする時くらいかな・・・
最近「ちょっと肥えたんちゃう??」と言われますが
まさしく、そのようですな。 
0128_hi-ta-3.gif 
 
今日はちょっと長めにお散歩するとしよう!!
「え〜〜〜〜」って顔。 
0128_hi-ta-.gif 
いやそうな顔はすぐわかります。 

8歳?!

1月25日でゴビーズのワンコ 「goo」は、なんと!8歳になりました。
何故かかん違いしていた私、7歳になるんだ・・・なんて大ボケ失言
改めて8年の”重み”を感じております。
 
毎日変わらずご飯いっぱい食べてまだまだ元気もいっぱいです笑顔
ただ、暑さにも寒さにも弱いのでショップには時々連れてきております。
 
0125_sanpo1.gif
 
これからも可愛がって下さいませ♪ 
0125_sanpo.gif 

2011年01月18日

久々に・・・

久々に、、、UP、UP!!です  (^^♪
 
ずっ〜〜と、「gooは元気なの???」と気にかけていただきありがとうございました。
はい、ワンコgooはかわらず「元気」です!! 
 
最近の寒さでますます寝てばかりの日々ですが、
起きているときは洗濯物を干す足元にいつの間にかトコトコやってきて
ジッとこちらを見ています。
 
0118_hisabisa.gif
 こうやってみると・・・
gooのお顔が白くなってきましたね。。 
0118_hisabisa2.gif 
もうすぐ7歳になります。
なんだか寂しいですが、老犬の仲間入り・・・
いつまでも元気で長生きして欲しいです。 
0118_hisabisa3.gif 
 
今年もよろしくおねがいします。
ガンバッてup!しま〜す?! 

2010年02月09日

クシバルへ・・・

今日も暖かかったので、gooを連れて「クシバル」までやって来ました!

0209_kusibaru.gif

久々にリードを放すと元気いっぱい走り回ります♪

砂山を登ろうとしてずり落ちたり・・・・

0209_kusibaru2.gif

波から逃げたり・・・

0209_kusibaru3.gif

疲れて休んだり・・・

0209_kusibaru4.gif

迎えに来るのを待っているおばあちゃんワンコです。

楽しかったね!!

0209_kusibaru5.gif

 

2010年02月08日

夕焼け前の・・・

今日はやっと太陽が顔を出す天気となりました。

毎日どんよりとした空からは、シトシト雨ばかりが続いていました。

やっと雨に濡れずに散歩ができます!

0208_sanpo.gif

橋の上からの空&島影・・・・

太陽がやがて沈み始めます。。。

0208_sanpo2.gif

海はこんなに静かです。

夕方なのに、下の岩がはっきりわかります。

0208_sanpo3.gif

gooと一緒に暫く眺めておりました。

0208_sanpo4.gif

 そろそろお腹空いたね〜帰り〜ま〜しょ〜

パラオは良い天気みたいですよ♪

2010年01月30日

置物みたい・・・

窓際にたたずむ1匹のワンコ、goo.

「グ〜〜〜!!」と、呼んでも動きません。。

0130_okimono.gif

そ〜〜〜っと、回り込んでみると・・・

0130_okimono2.gif

あっ、気付いた?!

0130_okimono3.gif

いえいえ、まったく気付いていない様子。。。

0130_okimono4.gif

置物みたいですな。

今日も平和なひと時を過ごしておりました。

2010年01月25日

7歳

毎日寒い日が続いております。

寒がりのワンコはいつにも増して寝てばかり・・・

しかし今日は特別の日。

7歳の誕生日を迎えることが出来ました♪

いつもよりちょっぴりの”ごちそう”に「マテ!!」

0125_bd3.gif

「ヨシッ」の合図で一気に食べつくします。

一日2食×365日×7年間  一度もご飯を残した事はありません。

0125_bd2.gif

健康一番!!

誕生日おめでとう〜〜〜〜〜♪♪♪

0125_bd.gif

もう老犬の仲間入り、だそうです。ちょっと寂しい。

2010年01月13日

寒いですね

全国的にものすごい寒波がきているみたいですね・・・

沖縄といえど、今日はヒーターを点けてしまうほど”寒かった”

那覇からのフェリーもクイーンも2日間全便欠航・・・

gooはあまりの寒さに布団に丸まって動こうとしません。

0113_samusamu.gif

チラリとめくってみたけど、起きる気配もありません・・・

湯たんぽみたいにポカポカですよん♪

0113_samusamu2.gif

夜はイビキがうるさいけどね。

2010年01月11日

祝!成人♪

今日は”成人の日”でしたね。

こちらでは昨日、座間味島にて3島合同の成人式が行われました。

阿嘉島からの対象者は3名。

みんな小さかったのに・・・・立派になりました!

よそのお子様ですが、島にいるとみんな知っているので

とても身近に感じ、成長を嬉しく思います!

がんばって欲しいですね。

・・・・といろいろ書いてはみましたが、ウチのワンコは本日もこの調子。

0111_up.gif

0111_up2.gif

ポカポカ陽気にこのうつろな表情・・・・

0111_up3.gif

あ、食べかす ついてるやん!

成人式を迎えられた皆様、オメデトウございます♪

 受験生の方もいよいよですね。

頑張って下さいませ〜〜〜〜

2010年01月09日

散歩の途中・・・

今日はポカポカの良い天気!

散歩コースに前浜をトコトコ歩いてみました。

  0109_kaihiroi.gif

休憩中にあっという間に集まった穴の開いた貝殻たち♪

0109_kaihiroi2.gif

何か作りたくてわくわくしながらの貝殻収集だったのですが、

gooにはちょっと暑すぎた様子・・・

0109_kaihiroi3.gif

なんだかさえない表情ですな。

「暑いから、はよ〜帰ろう〜〜〜」とでも言いたげです、ね。

2010年01月02日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

0102_akemasite.gif

0102_akemasite2.gif

ちょっと寒いから、鼻水出てますな・・・・・

ことしも頑張ろうね、goo!!

 

2009年12月31日

今年もいよいよ・・・

今年もいよいよ終わりに近づいてまいりましたね・・・

TVのチャンネルは、格闘技・紅白・アンビリー○○・・・と落ち着きがありません!

gooは一生の膝の上にのっかり、何事もないかのように年越しを迎えております。

本当に1年間、あっという間に過ぎていきました。

途中お休み期間がありましたが、また来年も細々とワンコの日常をお伝えしたいと思います。

ワンコ好きな皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 今年最後は、なんと珍しいツーショット!!

んっ?!”

1231_hutari.gif

んんっ???

1231_hutari2.gif

阿嘉島に遊びに来ているワンコ ”アイちゃん”

おとなしい女の子でした。

アイちゃん ↓       グー ↓

1231_hutari3.gif

落ち着きのないgooのお陰で、ようやく撮れた1枚です!

ありがとうございました。

2009年12月27日

プレゼント

gooへの今年のクリスマスプレゼントはNEWTシャツ♪

前から、パチリ。                  横からパチリ。

1227_new.gif   1227_new2.gif

斜めからパチリ。                そしてやはり、背後からパチリ。

1227_new3.gif   1227_new4.gif

ワンコモデルのはずなのに、なぜかお笑い系・・・ですな〜〜!

 

2009年12月25日

メリークリスマス♪

皆様!メリークリスマス♪

ワンコgooもクリスマス気分でこのように、

ワクワク  (^^♪

1225_x,mas.gif

ワクワク (^^♪!(^^)!

たのしそう〜〜〜〜??!!

1225_x,mas2.gif

 くっわ〜〜〜と、このあくび・・・・

1225_x,mas3.gif

いつもと変わらず眠そうな表情ですな。。。

1225_x,mas4.gif

すてきなクリスマスを・・・・・・

 

2009年12月19日

いない・・・?

食事後の顔ふきタイム!

 ホカホカのタオルを顔に乗せると、、、、

goo〜〜いない・・・                  いない・・・・・

1219_inaiinai.gif   1219_inaiinai2.gif

 「何してんのん?」

と、されるがままのワンコなのでした。

1219_inaiinai3.gif

蒸しタオル、気持ちいいようです。

女子、ですもんね。

 

2009年12月16日

おんなじ

内地はかなりの寒さのようですね・・・

今日の阿嘉島は、風が強くナハからの船は全便欠航してしまいました。

そんなときでもワンコgooはスヤスヤとこの調子・・・・

1216_neteru.gif   1216_neteru2.gif

1216_neteru3.gif   1216_neteru4.gif

2時間ほど外出して戻っても、おんなじ格好でスヤスヤ・・・・

明日も寒くなりそうですね。

gooを見て、少しでも”ほんわか”してしていただけたら幸いです♪

しかし、息苦しくないんやろか??

2009年12月15日

だっこ

洗濯物を干していると、足元をくるくる廻って

「遊んでくれ〜〜〜」と邪魔ばかりしてきます。

ひょいっ!と、抱っこすると・・・

1215_dako.gif

さえない顔・・・

gooは高いところが嫌いなのか、抱っこがあまり好きではないらしい。。。

1215_dako2.gif

こんな顔して、、、、

遊んで欲しいって言ったくせに?!

1215_dako3.gif

言ってないのか?

2009年12月11日

邪魔者が・・・

自宅にもクリスマスグッズをあちらこちらに飾りつけ♪

背後に気配が・・・・

  1211_nuigurumi.gif

やはり、

「クンクン・・・・あんた誰?」

鼻ぺチャなので顔ぜ〜んぶくっつけてクンクン。。

1211_nuigurumi2.gif

カメラを向けると邪魔ばっかりしてきます!

カミカミおもちゃを持ってきて相手してくれ〜〜〜〜

1211_nuigurumi3.gif

トナカイと並んでのシャッターチャンスは不可能でした。

あ〜あ。

 

2009年12月08日

居候中なのに・・・

2日間お世話になったAさん家では、すっかりなじんでリラックスムードだったらしい・・・

ソファーで寝ているかと思いきや、いきなりクッションをフガフガッ!! 

1208_hugahuga.gif

フガフガツ、フガッ!!

1208_hugahuga2.gif

こんないたずらしてるのに写真を撮ってくれたり、

夜はAさんの腕まくらで眠らせてくれたそうです・・・ 

Aさん家のワンコ・ゴン兄ちゃんもお世話になりました。

gooはどこに行っても生きてゆけるね。

 

2009年12月05日

お出かけ前に・・・

今日から2日間ほどgooはご近所のAさん家へお預かり。

その前に・・・・

「はい、おとなしくしなさいよっ。」

1205_tumekiri.gif

爪切りの最中です。

おとなしくしてるけど・・・めっちゃイヤそうな顔。

1205_tumekiri2.gif

今度は爪やすりでなめらかに!

カリカリしても痛くないように・・・

1205_tumekiri3.gif

ここでもおとなしいけど・・・困った表情ですな。

1205_tumekiri4.gif

おりこうにして待っててね。

Aさん、宜しくお願いします。

(とても可愛がられるので、goo母よりも尻尾プルプル振って喜ぶんですよ〜〜〜)

2009年11月24日

久々に・・・

今年最後の連休で忙しく、なかなかgooの相手になってあげられない数日間でした。

自宅に戻るといつも足元に何かしらのおもちゃを咥えてきます。

1124_pakuri.gif

持ってきたカミカミおもちゃを「ほれほれ〜〜〜〜〜」

「じっ〜〜〜〜〜〜〜〜」

1124_pakuri2.gif

「ガウッ!!!!」

1124_pakuri3.gif

「ガウガウッ・・・」

「く〜〜〜〜楽しそう〜〜〜♪」

1124_pakuri4.gif

ウチのワンコ、ぶさかわいい キス でしょ?!

2009年11月17日

じゃま者が・・・

新しく来年のカレンダーが早くも到着♪

gooと並んでパチリ!

1117_jyamamono.gif

そんな時でも背後からのじゃま者が乱入?!

「goo~~~~こっちだよ〜〜〜」

「・・・!!!」

1117_jyamamono2.gif

インフルエンザの為、学校閉鎖で自宅待機中のうちのボーズ。

エネルギーがあり余り、家の中でリフティングをやらかしたり

べランダで反復ヨコとび始めたり・・・・

あげくの果てにはgooが遊びの標的に・・・・

1117_jyamamono3.gif

はよ〜学校行ってくれ〜〜〜〜!!!!

2009年11月14日

キレイキレイ。。

今日はシャンプーの日!

「さ、きれいにしよう〜なぁ〜〜〜♪!!」

「・・・・・・・・」

1114_syanpu-.gif

「背中もキレイキレイ・・・」

「・・・・・・・」

1114_syanpu-2.gif

「顔面もキレイキレイ・・・」

「・・・・・・・」

めちゃめちゃイヤそうな顔、してますな。

1114_syanpu-3.gif

「はい、終わり!!」

「ブルブルっ。。。。。。。」

1114_syanpu-4.gif

鼻にピントが合いましたね。

なんか笑えます。

 

2009年11月12日

昼下がり・・・

 今日はポカポカと気持ちの良い天気!

本日のgooのお気に入り場所 は・・・

1112_hirusagari.gif

窓側の特等席 ♪

すでに目はトロ〜ンとお昼寝モード。。

1112_hirusagari2.gif

おやおや。。。

1112_hirusagari3.gif

気持ち良さそうですな。

1112_hirusagari4.gif

gooの横顔、すきです。

2009年11月10日

カレンダー

11月も10日を過ぎてしまいましたね・・・

毎年購入のカレンダーはもちろん「PUG]! 

1110_karenda-2.gif

カレンダーを撮影している横で、ちゃんとオスワリして

出番待ちのようなgoo。  

1110_karenda-.gif

「ね〜〜〜そろそろ私の番では〜〜〜???クンクン・・・」

しばらく焦らすと・・・・・

1110_karenda-3.gif

あ〜〜〜乗っかりましたね・・・

「次は私!!」と、言わんばかりです。

1110_karenda-4.gif

いつもはカメラ向けても「フンっ」ってするくせに!

気ままなワンコです・・・

 

2009年11月06日

どちらを・・・?

いつもご贔屓にしていただいているYさんご夫婦より

こ〜んな素敵な贈り物!

「goo! これ見て見て〜〜〜♪」

1106_kamikami.gif

中にはなんと!!

「   !!!   」

1106_kamikami2.gif

おっ、さすが食い意地のはったgooさん、

やはりハンバーガーからいきますかっ・・・???

1106_kamikami3.gif

んんっ?!

さすが母の子!BEERからカミカミはじめました!

この後直ぐに、BEERは持ち去って行きました。

1106_kamikami4.gif

家の中にはあちらこちらに、メロンパンやら、ホットドックやら

クロワッサンやらハンバーガーが散らばっております・・・・^_^;

2009年11月04日

いつまでも!

 いつも元気なワンコgooですが、写真を撮るたび

顔のアップをマジマジと眺めると・・・・

真っ黒だった顔がだんだん白くなってきた事に気付きます。。。

1105_kao.gif

写真の角度によってはひげの辺りが更に白く・・・・

gooももう直ぐ7歳になり、老犬の仲間入りになるそうです。

1105_kao2.gif

お気に入り・100円均一のベットで気持ち良さそうに昼寝する

寝顔をいつまでも眺めていたいと思います。。。

1105_kao3.gif

いつまでも元気でいてね。

みんなのワンコも、ね!

2009年11月01日

お気に入り

ワンコ好きなお客さまからgooもお土産をいただきました。

奥にあるうす〜〜〜い「メロンパン」らしきカミカミおもちゃも頂き物。

手前にあるのは「クロワッサン」

フワフワしていて噛み応え充分!!

1101_new.gif

お気に入りがまた増えて満足そうに

ZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・

1101_new2.gif

明日も美味しいものが食べられますように。。

おやすみなさい。

2009年10月29日

ポカポカお昼寝

今日はポカポカとした爽やかな秋晴れとなりました。

そんなときもウチのワンコgooは・・・・

1029_ohirune.gif

スヤスヤ・・・・

1029_ohirune2.gif

スヤスヤ・・・・・・・・

1029_ohirune3.gif

スヤスヤ・・・・・・スヤスヤ・・・・・

1029_ohirune4.gif

おっさんのような寝顔ですな。

一応、女子です。お忘れなく!

2009年10月27日

散歩の途中に・・・

夕方の散歩中、ご近所のワンコ「エルフ」に出会いました。

お互い顔を近づけてクンクン・・・・

1027_eruhu.gif

仲良く並んで「はい、こっちよ〜〜〜〜!!」

何枚か撮りましたが2匹ともこちらを向いたショットは撮れず、

1027_eruhu2.gif

結局・・・

1027_eruhu3.gif

下から撮りました(汗・・・)

次こそは2匹のかわいい正面からのショットを!

2009年10月26日

台風通過

台風が通過しようやく島も静かになりました。

片付けの間、ジ〜ッと周囲を観察しておりました。

1026_katazuke.gif

グリーンをくんくんしてみたり・・・・

1026_katazuke2.gif

ドアのガラスに映る自分の姿に見とれたり・・・

1026_katazuke3.gif

そろそろ退屈してきたのかな・・・・

1026_katazuke4.gif

じ〜〜と見つめられて、そんな仕草するから・・・

周囲を散歩させてから家に連れて帰りました。

1026_katazuke5.gif

gooの目にはめっぽう弱い母なのでした。。

 

2009年10月25日

台風の合間に・・・

台風の強風&大雨の為、外に出れないこんな日は

真っ先に標的にされるワンコ・goo。

こっちでパチリ。

1025_taihu.gif

あっちでパチリ。

1025_taihu2.gif

1粒のフードを前にパチリ。

1025_taihu3.gif

ええかげんにして!

1025_taihu4.gif

でも、被り物はお似合いですよ、ね♪

2009年10月22日

遊ぼう〜

gooのお気に入りのカミカミおもちゃ。

香ばしい香りを放ちますが、お気に入りのおもちゃです。

「ほれっ!」

1022_no.gif

「ほれっ、ほれっ!」

1022_no2.gif

「gooあそぼ〜、ほれっ!」

1022_no3.gif

全く知らん顔されました・・・・

1022_no4.gif

女心と秋の空・・・??

どうやらその気にならなかった様子です。

goo母、がっかり。

2009年10月20日

じ〜〜〜〜〜っ

goo母(わたくし)が出かける前に、声をかけるとしぶしぶ近寄ってきます。

「行ってくるからね!その前に写真撮らせて〜」

連れて行ってもらえないことは解っているらしく、ふてくされた顔・・・

  1020_up1.gif

「ちっ、近すぎっっ!!!」

「おりこうに待っててな〜」

1020_up2.gif

ドアを閉めるとこの有様。。。

1020_nozoku3.gif

無言で「じっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

1020_nozoku4.gif

なんかしゃべりそうな顔ですな。

 

 

2009年10月17日

すっきりさわやか

昨晩はやっとまとまった雨となりました。

隔日断水中の阿嘉島にとっては少しは恵みの雨になった事でしょう。

そして本日は爽やかな秋晴れ!

ショップ前に連れてきて久々のシャンプータイムとなりました。

1017_kirei1.gif  

シャンプー後の日向ぼっこに、うつろな表情・・・

1017_kirei3.gif  

すっきり、、、

1017_kirei4.gif

さわやか〜〜〜ん

  1017_kirei5.gif  

うっ、頭かいかいっ・・・

  1017_kirei2.gif

しばらくはけだるい昼下がりを満喫しておりました!

2009年10月16日

おりこうなワンコには・・・

 いつも一人でお留守番のgooですが、出かけるときもワンワン吼える事もなく

ドアのすき間から、じっ・・・とこちらを眺めます。

帰ってきても飛びついて喜んでくれる事もなく

マイペースに過ごしている様子です。

「あ、おかあさんお帰り!」

1016_mate1.gif

その目を見るとついつい、ね。。。

ご飯粒、ちょこっとだけやけど。

1016_mate.gif

意地悪してず〜〜っと「マテ」させて、パチリッ。

おでこのニコニコ顔も”恵比須顔”です♪

2009年10月13日

元気です!

 ワンコ好きの皆様、お久しぶりでございます!

やっとgooブログがUPできました。

暑い季節もあっという間に過ぎ去り、ワンコにとっては過ごしやすい

季節となってまいりました。

お陰様で、ゴビーズのgooもこのように・・・・・ まるまると・・・

  1013_goo1.gif

変わらず元気に、食い意地もはりつづけ・・・           

1013_goo2.gif    1013_goo3.gif

米粒1粒にも、まるまるとした目をむき出しながら食いつく有様です。

1013_goo4.gif

これからは、またのんびりとしたgooの生活ぶりをお伝えしたいと思います。

宜しくお願いしま〜す!!

2009年02月02日

おNEW♪

ショップのグリーンを自宅に引越しさせました。

gooの「日向ぼっこスペース」に置いたのですが・・・

0202_new.gif

「いつもと違うぞ?!」と訴えるような・・・・

0202_new2.gif

「寝るトコ他にもあるやんか〜」

「・・・・・・・プイッ」

0202_new3.gif

おNEWの服着て更にご機嫌ななめ、のご様子です。。

2009年01月27日

いってらっしゃい

いつも兄妹のように一緒に寝ている二人・・・?

gooのお陰でコザルは動物が大好きになりました。

いつも野菜の切りくずなどを、クラスで飼っているウサギの

「きなこ」に持って行きます。今日はりんご(皮)も入ってます?!

0127_miokuri.gif

お兄ちゃん、いってらっしゃい♪

2009年01月25日

HAPPY BIRTH DAY ♪

今日はgooの6歳の誕生日!!

天気の良い日曜日だったので、コザルも一緒に

ニシハマビーチまで散歩に出かけました!

0125_bd.gif

貸切のニシハマで久々にリードを外して走り回りましたよ!

0125_bd1.gif 0125_bd3.gif

お気に入りをしばらく咥えておりました・・・

このままトコトコ歩いてた。何だかね〜〜〜

0125_bd4.gif

0125_bd2.gif 0125_bd5.gif

0125_bd6.gif 0125_bd7.gif

ちょっと変形した”バナナケーキ”で(5+1本)

「Happy Birth Day to goo~~~♪♪」

今年も幸せに過ごせた誕生日でした!

2009年01月16日

怒れない・・・

「ただいま〜〜〜!!」と自宅に戻ると、

ポカポカの窓際にgooの姿がありました。。。

布団や毛布に乗ると、いつもは叱るのですがあまりにも気持ちよさそうに

寝ているので何も言えず。 

0116_mouhu.gif

上から撮影してみました。

0116_mouhu2.gif

ポカポカ&ふかふかでスヤスヤの昼下がりでした。

2009年01月11日

前浜まで・・・

 昨日までの風もおさまり、今日は時折太陽も顔を出す

良い天気となりました。

gooも寝てばかりなので本日2度目のお散歩です♪

だ〜れもいないビーチでgooと二人・・・

0111_maehama2.gif

 

  0111_maehama.gif

たそがれている間に貝殻拾いに夢中♪♪

すると、この視線・・・・無言でジッ〜〜〜〜と見つめます。。

0111_maehama3.gif

本日の収穫。

何、つくろっかな〜〜〜

0111_kaigara.gif

2009年01月09日

おめでとうございます

おけましておめでとうございます!

お正月休みも終わり、新学期が始まりましたね!

gooは今年も新年からマイペースでございます。

いつもいつも”ほんわかオーラ”で周囲を和ませてくれています。

0109_sinnen.gif

本年ものんびり更新?!ではございますが

宜しくお願い致します。 

2008年12月24日

メリークリスマス♪

ゴビーズのワンコ、gooより皆さまに・・・・・

☆メリークリスマス☆

1224_card.gif

 

ゲストのSさまからのカード・チョコちゃんからも・・・・

♪メリークリスマス♪ 

1224_cyoko.gif

今日はポカポかとあたたかいクリスマスイブとなりました!

2008年12月23日

X’masですね〜〜

内地から戻ってきたサンタクロース?!

gooへのお土産にと・・・・

ジッとしている、うしろ姿。

1223_xmas.gif

できたっ♪

1223_xmas2.gif

クリスマス気分たっぷり ☆☆

1223_xmas3.gif 1223_xmas4.gif

救いの目を向けられているようですがね・・・・

続きを読む "X’masですね〜〜" »

2008年12月15日

お似合いやけど・・・

いい天気なので、ショップのグリーンたちをいじり、

クリスマス飾りも新たに作成してみました!

  1215_ri-su2.gif 1215_ri-su.gif

gooも何やら気になる様子・・・

1215_ri-su3.gif

くんくん・・・

1215_ri-su5.gif

そんなに気になるなら・・・と首に付けてあげました♪

1215_ri-su4.gif 1215_ri-su6.gif

・・・そんなに迷惑そうな顔せんでも、、ねぇ。。

2008年12月13日

気持ちよさそ〜

カーテンの隙間からのぞくgooの顔・・・

1213_gu-gu-.gif

風がそよそよ〜と・・・

1213_gu-gu-2.gif

天日干しのぬいぐるみのよう?!

1213_gu-gu-3.gif

パシャパシャと写真を撮っても、

カーテンがゆらゆらしても、眠気にはかなわない様子です。。

1213_gu-gu-4.gif

そのあとgooをなでなですると、ホカホカに温まっておりました。

しかし、、明日の天気が心配ですね・・・

2008年12月03日

前浜

掃除につき合わされ、そろそろ飽きてきたgoo

「な〜散歩いこう〜」 

1203_kaisei.gif

という事で、前浜へ!

ピカピカの太陽を浴びて海がすっごいキレイです!!

1203_kaisei2.gif

波打ち際で哀愁にひたる・・・・

1203_kaisei3.gif

「そ、そろそろ暑いんやけど・・・・」

1203_kaisei4.gif

貝殻拾いもしたかったのに、いそいそと帰ってまいりました。

くっ。

2008年11月28日

新作!

またまた新作を購入してしまいました・・・

探してみるとパグ犬にも似合う?ワンコ服がいろいろあって

思わず買ってしまいました。

先日の予防注射がんばったから?!いいかな?

1128_panda.gif

2008年11月23日

パン大好き♪

 今日もポカポカのベランダで日向ぼっこのワンコ「goo」

何やら大事そうにキープしております。

1123_pan4.gif

Yさんからの贈り物シリーズ

*メロンパン*食パン*&ホットドック(NEW)!!

1123_pan2.gif

「私のもんやで!」と言っているような仕草です?!

どれもこれもとても大事にしております。

メロンパンはほとんど布、状態ですけど・・・

1123_pan3.gif

新作、大事に遊ぼうね♪

 

2008年11月21日

まったり・・時間

ポカポカとした秋晴れの昼下がり

まったり・・・ 

1121_pokapoka.gif

のんびり・・・

1121_pokapoka2.gif

そのときの一番ポカポカの場所を見つけては

この様子。

「gooになりたい・・・」

コザルがよく言いますが、わかる、わかる。

ほんまに気持ちよさそうに島時間を満喫しているようです。

2008年11月13日

おNEW その2♪

抜け毛防止のワンコ服・その2

イヤがっていましたが、少しはなじんだ様子です・・・

1113_new2.gif

スヤスヤとお休み中です。

よかったよかった!

1113_new.gif

2008年11月12日

NEW ♪

 11月も半ばに突入!

阿嘉島もすっかり秋らしくなってまいりました。

gooも過ごしやすい陽気にご機嫌?!

1112_huku.gif

抜け毛防止に久々のワンコ服を購入しました!

が・・・・・

1112_huku2.gif

着慣れない物をつけさせられて

ちょっぴり不機嫌らしい・・・・

1112_huku3.gif

せっかくやから、着といてね (^^)

2008年10月18日

視線の先には・・・

おりこうに、伏せのポーズのgoo。

1018_budou.gif

うるうる・・・の視線でこちらをジッ〜〜〜〜

その先には、

1018_budou2.gif

これ、

1018_budou3.gif

大好きなブドウをおやつにもらい、

口から出したり入れたりしながらしばらく楽しいんでおりました。

1018_budou4.gif

おいしいブドウは皆でいただきました♪

2008年10月03日

まんまるい?

このまんまるいものは、一体? 

1003_maru.gif

ずんっ、

1003_maru2.gif

ずんっ、ずんっ、

1003_maru3.gif

ずずんっ。

ま〜るいかお。

1003_maru4.gif

どこをとってもまんまるい、です♪

1003_maru5.gif

2008年09月30日

いたずらしてまっせ♪

ガサゴソ・・・ガリガリ・・・

なにやら妙に暴れる物音が。

「goo〜何してるん?」 → 知らん顔。

0930_itazura.gif

ちょっと離れて・・・・

0930_itazura2.gif

自分のベットに持ち込み・・・

0930_itazura3.gif

ようやく口から離しました。

0930_itazura4.gif

なんじゃこれ?!

ガチャガチャのケースがこんな姿に  (-_-;)

2008年09月28日

こんなところに・・・?!

 暑さも少しは和らぎ、gooも少しずつ動きだすようになりました。

久々の登場です!(暑くて暑くて寝てばかり・・・でした)

カメラを向けて久々のアップ写真を撮ってやろ〜〜〜

  0928_nikokao.gif

goo〜いい顔〜〜更にアップ!!

00928_nikokao2.gif

!!!!こんなところに!!

「笑ってる ”かお”が?!」

00928_nikokao3.gif

角度を変えてもにっこり笑顔が?!

お判りでしょうか??

  0928_nikokao4.gif

gooは幸せやね♪

 

 

 

 

 

2008年07月19日

夏休みにうかれて・・・

いよいよ今日から夏休み♪

gooの顔を拭き拭きしながらカメラを向けると

この有様・・・・ 

   0719_nabeatu.gif

3の倍数・・・らしいです。

0719_nabeatu2.gif

恐怖の夏休みが始まります・・・

2008年06月30日

どこにおるん?

 アツ〜い昼下がり、、、

「gooただいま〜〜〜!!」と帰るとどこにも居ない?!

何ヶ所か探していると、声も出さずにこの有様・・・・

0630_agonose.gif

椅子の下でアゴ乗せてボ〜〜〜〜ッとしてました。

やれやれ。

2008年06月29日

あっついですね〜

梅雨明けし、いよいよ6月も残すは1日となりました。

もぉ〜今年も半分終わってしまいましてね・・・

そんなこんなでも全くマイペースな生活を送るワンコ。

0629_beer1.gif

暑くなるとますますお昼寝の時間が長くなりますな!

0629_beer.gif

夜は晩酌して?またスヤスヤ・・・・

ハハザルも外でバタついているので、gooのシャッターチャンスも

逃しっぱなし。。。

言い訳せずにパパラッチ阿嘉島頑張ります!

2008年05月17日

遊んでほしい・・・?!

 

 gooの足元にある黄色いバナナ。。。

「USJ」で買った「ひとまねコザルジョージ」のバナナ。

ちなみにウチのコザル、、はこのジョージに似てるから、、、とつけられたモノであります。

0516_banana3.gif

今となっては何でもgooのおもちゃです。

はぐはぐ・・・ ハグハグ・・・          はぐ・・・  かむ度に「キュッ♪キュッ」

0516_banana1.gif 0516_banana2.gif

 しばらく遊ぶとまた足元に銜えてもってきます、

が、取られない様に片手はしっかりキープ! !

0516_banana4.gif

あそぼうや〜〜〜!!の視線!!

0516_banana5.gif

 

2008年04月30日

こいのぼり

 4月も今日でおしまいですね・・・

アッという間に5月です。

お散歩コースでは阿嘉小中学校の校庭に毎年恒例のこいのぼり!!

gooも見てるん?

  0430_koinobori1.gif

携帯カメラでわかり辛いですが、花いっぱいの校庭に

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでおります。

GWに来られる方々は是非ご覧下さいね!

0430_koinobori2.gif

 ふと後ろには、gooの大好きな ア○○家のゴンもお散歩タイム♪

クンクン匂いを確認させてもらっております。。。

お散歩しててもさわやかで気持ち良いね〜〜〜

0430_koinobori.gif

 

続きを読む "こいのぼり" »

2008年04月20日

ポンポコりん

今日もポカポカ陽気で過ごし易い一日・・・

ほのぼのgooもいっぱい遊んで楽しそう♪

0420_ponpoko.gif

遊んだ後はお腹すいた〜〜〜と直ぐにおねだりに甘えてきます。。

ペッタンコのお腹 ↓

0420_ponpoko2.gif

お食事後 ↓ ぽっこり出てます!出てます!

0420_ponpoko3.gif

そして満腹で幸せそうなお顔です。。

0420_ponpoko4.gif

続きを読む "ポンポコりん" »

2008年04月12日

お手伝い?

今日は座間味村の海開き!

海開きの様子は、座間味村HPをご覧頂くことにして

そのイベントの一つとして行われる「魚のつかみ採り!!」

前日から気合の入ったコザルが収穫してきた物がコレ↓

0412_gurukun3.gif

分かりづらいですが大漁の ”グルクン”!!!

ボスザル&ハハザルで黙々と船の上で鱗だらけになりながら

さばく事になりました。

0412_gurukun.gif

goo、なんか手伝ってるん?

0412_gurukun4.gif

「・・・・・・・・。」

0412_gurukun2.gif

どこにいてもマイペース。

続きを読む "お手伝い?" »

2008年03月31日

お見送り

 先日会えたばかりのワンコ ”ムサシくん”が

フェリーで座間味島を出る事になりました。

gooと一緒に見送りに行きましたが、ムサシなんだか寂しげな表情・・・

0331_miokuri.gif

ムサシママと一緒にパチリ!

0331_miokuri2.gif 0331_miokuri4.gif

高校進学の為、島を出る中学生も島の皆に見送られ旅たちました。

船の別れは寂しいですね・・・・

元気でね〜〜〜〜!!

0331_miokuri3.gif

続きを読む "お見送り" »

2008年03月30日

ご対面

いつも寝てばかりのgooを、初めて座間味島に連れてきました!

そこで対面したのは・・・・

0329_musasi.gif 0329_musasi2.gif

同じ鼻ペチャ顔のワンコ、パグ犬 ”ムサシ君”

ずっ〜と会いたかったのですが、ようやくご対面することができました!

クジラ音楽祭の会場で、暫く仲良くさせようとフリータイム?!

0329_musasi4.gif

さて二人の恋路は、いかに???

0329_musasi3.gif

 

続きを読む "ご対面" »

2008年03月15日

最高の昼寝日和?!

本日は最高のポカポカ陽気となりました。

TシャツでOKなほどの暖かさです。

gooを探してみると・・・やはり・・・

0315_hirune.gif

網戸越しにそ〜っと撮影しましたが表情が見たくて回り込み。

太陽いっぱい浴びてスクスク伸びたネギの横で

スヤスヤと眠るワンコ。

0315_hirune2.gif

最高の昼寝日和やね♪

2008年03月09日

高いとこは・・・

gooはちっちゃい頃から抱っこが苦手・・・

せっかくの記念撮影も、この表情。

0309_takaitakai.gif

早くもソワソワしだし・・・

0309_takaitakai2.gif

「お、降ろしてくれ〜〜〜」と言わんばかりに

床をジ〜〜〜と見つめます。。。

0309_takaitakai3.gif

高いとこが苦手なのでしょうか??

ほっといてくれ、ということなのでしょうか??

掃除機のコードが引っかかっても気にならないくせに

抱っこは気に入らないらしい・・・

0309_kinisinai.gif

2008年02月28日

どこでも寝れるなぁ

ポカポカの太陽が出たので、ベランダでgooのベットを

干していたのですが・・・・

いつの間にかこの状態。。。

0228_pokapoka.gif

ネギの球根の横でスヤスヤ昼寝中です。

気持ち良さそうやね〜

0228_pokapoka2.gif

 

夜になるとコザルのヒザが定位置となり、この有様。

02228_hiza.gif

この後、ウトウト・・・と眠りについておりました。

どこでも寝れるなぁ〜〜

2008年02月22日

ニシハマのさんぽ!

昨日は久々のポカポカ陽気となりました。

ず〜と寒い日が続いていたのでホッと出来きる暖かさ。

gooを連れてニシハマビーチへ!

ビーチは静かで波の音しか聞こえませんでした。

0221_nisihama.gif   0221_nisihama2.gif

人影を見つけると直ぐに寄って行く人懐こさ♪

gooの特技なのかも?!

0221_nisihama3.gif 0221_nisihama4.gif

とにかく広〜いビーチを自由にウロウロ出来ることが

とっても嬉しかった様子。

時々後ろも振り返って確認しておりました!

0221_nisihama5.gif

チョッと疲れた〜?!って顔してますな。

0221_nisihama6.gif

また行こうな♪

2008年02月14日

寒いですね

日本列島は昨日の爆弾低気圧で、各地方共にさむ〜い1日だったみたいですね・・

こちらの島も北風ピューピューで寒くて身体が動きません・・・

ところが本日!日中は太陽が顔を出し、久々の日光浴♪

・・しかし、「お姉さん座り?」で何だか元気のない様子ですな。

0214_samuine.gif

太陽出てるけど・・・やっぱり寒いな・・・

0214_samuine2.gif

やっぱりココが1番やな!!

0214_samuine3.gif

ヒーターの前を陣取るgoo.

暑さにも、寒さにも弱いんですな・・・

 

 

続きを読む "寒いですね" »

2008年02月02日

NEWおもちゃ

 ゲストのAさまよりいただいたカミカミおもちゃ。

夢中でず〜〜〜とカミカミカミ・・・

1本噛み切ってしまいそうな勢いだったのであわてて他のもので

気を引いて一旦撤収。

ガッシリ掴んで「取り上げられては困ります〜」の顔。

0202_kamikami.gif

そしてこちらもお気に入りに加わった「ひよこ」

ブンブン振り回して遊んだ後はやはりお昼寝時間。

0202_hiyoko.gif

部屋の中にはカミカミグッズが色んなところに転がっております。

メロンパン、ペシャンコですがまだまだ活躍中!

0202_kamikamitati.gif

まだ家の隙間にもあるはず・・・?!

 

 ↓ プレゼントしてくれた「コータロー」くん

いつか阿嘉島で会えるといいですね!ありがとうございました。

0202_ko-taro-.gif

2008年01月25日

誕生日♪

1月25日、今日はgooの誕生日!

もう5歳になりました。

毎日毎日5年間、島のあちらこちらを散歩したな〜〜としみじみ。

いろんなトコで記念撮影をパチリ。

0125_bd1.gif 0125_bd2.gif

0125_bd3.gif 0125_bd4.gif

 

特に何もするつもりはなかったのですが

コザルにせがまれケーキだけ焼くことになりました。

(もちろんハハ&コザルが食べる為です)

0125_bd.gif

「Happy Birth Day〜〜♪」

コザルと2二人で熱唱し終えるまで

ちゃんと ”マテ” してガマンガマン・・・

 

goo、ちゃーがんじゅーよ〜〜〜!! 

 

2008年01月16日

お気に入り・・・?

ポカポカ陽気の天気から、一気に北風が強くなり冬に 戻ってしまいました。

Tシャツ姿からトレーナーに靴下、フリース着込んで散歩に出かけます。

散歩から帰ったら必ず手足もふきふき・・・

0116_okiniiri3.gif

冷たいタオルはかわいそうかな〜と本日はホカホカの蒸しタオル!

嫌がるかと思ったら、!!!

写真では分かりませんが、ブンブン尻尾を振ってご機嫌の様子。

0116_okiniiri.gif

 食事の後の顔拭きもこの通り!

0116_okiniiri2.gif

おもろいワンコや?!

2008年01月10日

いたずらしても・・・

今日もポカポカと良い天気となりました。

天気がよいと、主婦業があれこれと忙しくなってしまうのですが

この方は全くカンケーない、様子。

太陽に顔を向け、瞑想中・・・・

0110_itazura2.gif

ぐ〜〜んと近づいても瞑想は続く・・・・

0110_itazura3.gif

更に、こんなイタズラしてみても全く動じず・・・

0110_itazura.gif

さすがにイヤホンはやらせてくれませんでしたが。。。

(ケースケさん♪聞かしてやろうかと思ったのに!)

昔、CMでオサルがウォークマン聞いてたこと思い出しました。

古っ!!

2008年01月06日

新年会

正月休みも無事終わり、ようやくゴビ家にもお正月がやってまいりました!

若い衆にはやはり、「肉」と、いうことで新年会は

焼き肉パーティー!

gooもおこぼれをちょうだいし、楽しい時間となりました。

皆、ほおばっております!

0106_yakiniku.gif

その後、布団にもぐりこみ熟睡中です・・・

goo〜寝てる写真ばっかりですな。。。

0106_sonogo.gif

 

2008年01月02日

おけましておめでとうございます!

ワンコ好きの皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。 

早速ですが、新年の初ショットってこれですけど・・・

0102_sinnen2.gif

今年のお正月はかなり、寒かったのでヒーターつけてしまいました!

コザルの布団で ”おばあちゃん?” のように眠っておりますな〜

 

冬休みの宿題 「書初め」 の横でもスヤスヤとお昼寝中。

今年もgooはマイペースですね。。。

0102_sinnen.gif

良いお年を!

 

2007年12月30日

来年もよろしくお願いいたします!

レコード大賞も終わり、いよいよ年末ムードが高まってきましたね!

明日はいよいよ大晦日。

(あんまり実感はわかへんけどね・・・)

全国的に ”さっぶい”年末になりそうですね。

1年の疲れで風邪などひかれませんよう。。。

2008年もよい年になりますよう〜に!

1230_nenmatu.gif

gooが寒いって言うからっ?!

タオルを巻いてやりました。

そやかて、ジッとしてるし、なかなかええやん?!

来年もいっぱい写真撮らしてね♪

 

2007年12月27日

年の瀬に気になること・・・

今年も残りあと数日・・・あっという間の1年でした。

ワンコにとっての1年も早かったのでしょうか?

年が明けるとgooも5歳の誕生日を迎えます。

ジ〜っと顔を見ていると、幼く見えてしまうのですが・・・・

1227_kininaru.gif

最近、顔の黒い部分がだんだん白くなってきました。。。

1227_kininaru2.gif

落ち着いてきたけど、ちょっと寂しい。。

2007年12月26日

夕焼け

夕方の散歩は橋の上に。

「goo!夕焼けキレイやで〜〜〜」

1226_yuyake.gif

「そんなことより、、、用もすんだし・・・

1226_yuyake2.gif

「はよ〜帰ろう〜」、とのコメント。

1226_yuyake3.gif

 

gooの空腹はしばらく無視し、夕焼けを眺めておりました。

橋の下には、カメがの〜〜んびりと泳ぐ姿も見れて

得した気分で家路に着きました。

2007年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス♪!!

って、gooに言ってはみましたが・・・

1225_xmas.gif  

全く興味をあらわしません・・・

ならばっ!!

顔の前ににサンタのメリーゴーランドをフラフラ〜〜〜

1225_xmas2.gif  

あ〜〜〜、大あくび。

1225_xmas3.gif   

 gooにサンタは来なかった様子。。。

皆様、「メリー クリスマス☆♪」

 

cyokosanta.gif

Sさまのワンコ「チョコ」サンタです!

あんまりカワイイので載せてしまいました。

 

 

2007年12月19日

那覇まで

昨日からgooを連れて那覇までお出かけ。

クイーンの船室には入れないため、ずっとデッキで

風にあたって寒かった・・・・

1219_nahamade.gif

しかし、本人はこの中がお気に入りの様子です。

一言も吠えずジッ〜〜としておりました。

 那覇での用事も無事済ませ、一安心したところです。

 

そして、その夜開催された「ダイビング協会忘年会」

なんと!「デビルマン」登場!!

1219_debiruman.gif

いつもgooがお世話になっております?!

 

2007年12月14日

ワンコ用おじや

先週の獣医さんの診察にてアレルギーが発覚したgoo...

今までのドックフードから完全に切り替えて

「ワンコ用おじや」

出した物は何でも食べてくれるので、とにかく安心。

1214_ojiya.gif

しかしですね・・・・

この食いつき方は、すっ、すごすぎる〜〜〜〜!!

色んなとこに飛んでますけど・・・・・

1214_ojiya2.gif

アッという間にごちそう様。

あとはじっくり周囲をペロペロしてキレイに?してくれます。

1214_ojiya3.gif

新しいフードが届くまで、この食事風景が続きます。。。

ひえ〜〜っ!!

 

2007年12月07日

注射

今日は那覇の獣医さんが巡回診療に来てくれました。

順番に診察し、1年に一度の予防接種も打ってもらいます。

gooもきちんと順番待ち?

1207_tyusya.gif

いよいよgooの番!  

 「プスッ」  「?!」

1207_tyusya2.gif

何事もなかったかのようにあっという間に終わり

他のワンコの様子を伺っておりました。

1207_tyusya3.gif

やれやれ・・・

しかし、gooはアレルギーがある事がわかり

今後、食事にも気をつけなければなりません・・・

”がちまや〜”で何でも食べるのでその辺はラクチンですけどね!

いつまでも健康で長生きしてもらわないと!

 *がちまや〜 (食いしん坊のこと)

2007年12月05日

師走

師走ですよね、みなさん、きっとお忙しい毎日なのでしょうね・・・

1205_nohohonn.gif

gooにとって師走は”そんなのかんけーない♪”ではありますが

この顔見て、ちょびっとでもホッと一息ついて

またまた頑張ってくださいませ。

1205_nohohonn2.gif

ポカポカの日差しを浴びて”オンナすわり”

2007年12月04日

クリスマス飾りを・・・

今日は、インフルエンザワクチンの接種日。

さすがのコザルも注射にゃ弱い、、そんな午後。

12月に入ったし、ツリーの飾り付けをすることになりました。

一番邪魔になる位置に陣取ってますな。

1204_xmas.gif

そして、またしてもイタズラ攻撃が・・・

1204_xmas2.gif

ズームアップ!

ピンボケしましたが、”松ぼっくり”をほおばっております。

1204_xmas3.gif

この顔で、離れたところから、チラチラこちらを見る

お茶目な?ワンコです。

2007年11月29日

そんな目で見ても・・・

昼食作りの最中、常に視線を感じるその先には・・・

(ちなみに本日のメニューは”焼きビーフン”)

1129_ururu.gif

ポトリと落とすと瞬時に現れ、きれ〜〜〜いにぺろぺろ。。

1129_ururu_2.gif

おやつを食べていても、アツ〜〜〜イ視線!

1129_ururu3.gif

こんな顔してず〜〜〜と見られてます。

1129_ururu4.gif

あげられへんよっ!すぐお腹痛くなるくせに。。。

2007年11月27日

シロ記念碑

日付は変わってしまいましたが、11月26日はシロの7回忌にあたります。

「マリリンに逢いたい」

かなり前の映画ではありますが、この阿嘉島を皆様に知って頂くきっかけ作りに

貢献してくれたことには間違いありません。

いつまでもシロのことを忘れてほしくなくて、亡くなった1年後のH13年11月26日に

全国から募金を募り記念碑を建立しました。

1126_siro.gif

以前お世話になったショップでこのシロは飼われており

餌をあげたり、散歩に行ったりと可愛がっていたので特に思い入れがあります。

船に乗る前に、チラリと見てやって下さいね!

1126_siro2.gif

きりっとした男前のシロに対抗して?同じ方向を向き

ポーズをとるgoo。

1126_siro3.gif

頑張ってるけど、ね。

2007年11月25日

あ〜ん?!

 ベランダで洗濯物を干していると足元にまとわりつくワンコ、goo。

なにやら口元がおかしい?!!

「こらっ、なんか食べたやろ?!」 むにっ。

1125_a-nn2.gif

「だ、出しなさいっ (怒)!!」

1125_a-nn3.gif

 洗濯バサミの欠片・・・・!!

1125_a-nn4.gif

わざと口に入れて、

「なんか口に入れてるで〜〜〜」と、

いわんばかりに視線を向けるいたづらワンコです。

1125_a-nn.gif

あんたのことよ、goo。

2007年11月17日

座間味のパグパグ

昨日座間味でナイター祭りの決勝戦が行われ

「白鯨」チームの助っ人として出場している

”ツネタロー”の応援に行ってきました!

平均年齢43歳(ツネが平均を下げたけど・・・・)に混じり健闘しましたが

結果は4対3で惜しくも負けてしまいました。。

1116_naita-.gif  

そしてその会場で出会ったワンコ!!

座間味にパグがいる、と噂では聞いていたのですが

初めての対面♪(ハハザルが、ですけど  (^^ゞ  )

1116_musasi.gif

ムサシくん・7歳・♂   

gooといつかご対面させたいです!!

2007年11月14日

パーツ 2

静かな午後、のどかな癒し顔のgoo・・・

1114_kao.gif

今回は後ろ足、前足の方が大きかったんだ?!と、今更気付きました。

1114_usiroasi.gif

パーツ最後は、全く警戒心のない、だら〜〜〜んとしたシッポ。

1114_hirunesipo.gif

目が覚めると、くるんって元にもどりますよん!

2007年11月07日

パグパグ・・・

お昼寝から目覚めた gooにちょっといたづら。

「??なに、これ?なんか見たことある顔してる・・」

1107_pagupagu.gif

「ふがふがっ!!!!」

とっさに愛情表現のカブカブ・・・・

1107_pagupagu2.gif

よだれクサ〜くなるからこれまでね。

名残惜しそうですが撤収です・・・・

1107_pagupagu3.gif

「ちっ、仲間かと思ったのに・・・・・」

そんな表情のゆかいなワンコでした!

2007年10月30日

気に入ってるし、ね。

gooのちびっこい頃からづ〜〜〜と愛用しているベッド。

大きくなったら買い替えなあかんね、と言いつつ・・・・

1030_bed.gif

ちょっとはみ出してるけど・・・・

1030_bed2.gif

気に入ってるみたいやし・・・・

ええんかな?

gooの意見も聞きたいんやけど、、、、

1030_bed3.gif

なんと!!100均商品!

気に入ってるし、、ね〜〜〜?!

2007年10月24日

お昼寝ちゅう・・・

 

今日も良い天気!

風は強いがgooにとっては最高の陽気。

ベランダにいるgoo発見!

  1024_pokapoka.gif

「goo〜」と、呼んではみましたが、この有様・・・

1024_pokapoka2.gif

一応、努力は認めるけど・・・・・

1024_pokapoka3.gif

やはり眠気には勝てません、なぁ〜〜〜〜

1024_pokapoka4.gif

2007年10月21日

似合う?

お土産に頂いたお菓子のリボン、その先には・・・・

1021_ribon.gif

やはり、巻かれてしまいました  ↓

1021_ribon2.gif

ジッとポーズをとる?goo

なんてリボンが似合わないのでしょうか・・・・・

1021_ribon3.gif

「お母さん、やめたって」、とのコザルの一言で

しぶしぶリボンを外すハハザルなのでした。

2007年10月20日

苦手です・・

いつもマイペースで恐いものしらずのgooですが、

どうしても苦手な物・・・・

1020_soujiki.gif

掃除機

「ガ〜〜〜〜ッ」   「!!!」

1020_soujiki2.gif

「ガガ〜〜〜〜ッ」   「!!!!!」

1020_soujiki3.gif

「どいてどいて〜〜〜」

1020_soujiki4.gif

嫌いなくせに気になるらしい。。。

抜け毛の季節ですから毎日掃除機かけないとね!

2007年10月15日

涼しくなってきました

ただいま〜〜〜!と帰ると、いつも暑さの為にフローリングに

へたり込んでいるgooなのですが、今日は・・・・

「いない?あれ、いない????」

あわてて部屋中探したのですが見当たらない・・・・

もしや?!とめくったそこには・・・・

1015_suyasuya.gif

誰もいない留守の間に、たたまれている布団の中にもぐりこんでおりました。

涼しくなったので心地良かったのかもしれませんね。

あまりにも気持ち良さそうだったので叱れませんでした。。。

北風吹いて、夏が完全に終わったんだな〜

ちょっと寂しい。。。

2007年10月12日

パーツ

ワンコ”goo”のパーツ写真がないことに気付きました。

パグ犬の特徴の一つは、このくるリンと巻いたシッポ。

gooは右よりに倒れて先っぽが黒いです。

1012_sipo.gif

身体のわりに、ちっこい足。

にゃんこのよう・・・

  1012_te.gif

一番の特徴は、この鼻。。。

完全にくぼんでおります、な。

くんくんする時は、顔をぜ〜んぶくっつけて匂いを嗅ぎます。

お散歩の後はしっかり顔面をふきふきしましょう!

1012_hana.gif

いつか他のパグ犬たちとコロコロとじゃれさせてあげたいです〜

どこ見てもパグ、、パグがいっぱい♪

楽しそうっ。

 

 

2007年10月08日

すっきり

台風でジメジメ天気だったのでgooのシャンプータイム♪

1007_syanpu.gif

まえ足〜

1007_syanpu2.gif

後ろ足〜 シワの間までゴシゴシ・・・

1007_syanpu3.gif

爪もジッとして切らせます!

1007_syanpu4.gif

あ〜気持ちよかった〜♪

されるがままのgooなのでした。

1007_syanpu5.gif

2007年10月06日

台風

goo、また台風やね・・・

散歩にでも行こっか! 

1006_taihu.gif

コザルに連れられシブシブ外へ・・・

1006_taihu2.gif

風、つよっ!

1006_taihu3.gif

ひぇ〜〜〜っ、あっちも、

1006_taihu4.gif

こっちも、耳、立ってまっせ。

1006_taihu5.gif

いやそ〜〜〜な顔してるし、帰ろうね ^_^;

2007年09月24日

待ちに待った・・・

昨日からgooのドックフードをきらしてしまい、

アヒ○家から少し分けてもらいました。

そして、今日こそは届くかと思いきや!またしても未着・・

仕方がないので、手作りご飯に挑戦!

目の前にあるご飯に釘付けのgoo.

「マテ」

0924_gohan.gif  

「マテ!マテ!」

0924_gohan2.gif

「ヨシ!」

「♪♪、ガツガツガツ・・・・・・」

0924_gohan3.gif

せっかくのご飯、誰も取らないからゆっくり食べてよ〜〜〜

一粒も残さず、きれ〜いに食べてくれました。

gooは年中”食欲の秋”やねっ!!

 

 

2007年09月15日

サンゴくんまたね

ロングコートチワワの”サンゴ”くんが100本記念のお祝いでパチリ。

いつもとってもおとなしくて、おりこうさんでした。

0914_sango.gif

 gooとも仲良くなりたかったのですが、初対面でも物怖じしない

gooの挨拶に圧倒されてしまった様子・・・

サンゴくん、ごめんね。

また来年ね〜〜〜〜

0915_sango.gif

ゲストの皆様も、台風11号接近の為強制送還状態・・・

そんなこんなで、

台風はあっという間に通過しました。

お散歩途中に、島のワンコと遭遇。

「停電したし恐かったね〜〜〜クンクン」

0915_sanpo.gif

「恐かったね〜クンクンクン・・・・・」

0915_sampo2.gif

1列に並んだのですが、ベストショットならず・・・

このまま”輪”になったらおもろいのにな〜

ワンコたちの、ゆンたくタイムで平和な島時間が流れております。。。

2007年09月09日

うちの子一番?!

那覇の本屋で思わず買ってしまった1冊の本

パグ好きにはたまらないほど、パグパグパグ・・・

0909_itiban.gif

 しかしですね・・・

0909_itiban2.gif

こんな風に、カリカリしてドアを傷だらけにして開けたり

「おいで」と言っても聞こえないふりしたりするけれど・・・

0909_itiban3.gif

平和な顔して寝てるわが子が”一番”な〜んて思ってしまいます。。。

ワンコの飼い主さんは、みんなそうですよね〜

 

2007年09月01日

おもちゃ その2

新しいおもちゃでgooは仔犬の頃に戻ったかのように

遊ぶようになりました。

 まずはにらめっこ・・・・

0901_omotya1.gif

近付いてクンクン・・・

0901_omotya2.gif

またまた違うおもちゃに夢中。

よだれびっしょり。。

0901_omotya3.gif

おお〜〜〜振りすぎやんっ。

0901_omotya4.gif

自分から遊んでくれ〜〜とおもちゃを持ってくるので

ついつい時間を忘れて相手をしてしまうハハザルでございます。。。

 

2007年08月31日

NEWおもちゃ

ワンコ好きのゲストの方からgooへのお土産をいただきました。

 gooほれっ、こんなにいろいろあるで〜

0831_new1.gif

 これが一番の人気らしいで  ↓

0831_new2.gif

「♪ ♪」

カジカジ・・・ぺろぺろ・・・・

0831_new3.gif

「し、しあわせ〜〜〜」

0831_new5.gif

さすが人気商品!!

食いつきが違います。

 

2007年08月21日

おすまし

 暑さも少しは和らぎ、gooもあまりゼ〜ゼ〜しなくなりました。

表情も落ちつき、久々のナイスショット!(ボスザル撮影) 

0821_osumasi.gif

ナイスショット第二弾!! 

0821_osumasi2.gif  

ゴマちゃん?にも見えるよなぁ・・・・

goo、そんな被り物して・・・・

まんざらでもないのか、な??

 

2007年08月13日

散歩はのんびり・・・

天気がなかなか安定しないこの1週間・・・

夕方の散歩も空を見ながら雨が落ちてこないか

気にしながらの散歩コース。

0813_kunkun.gif

クンクン・・・  夢中に顔面こすり付けていると・・・

0813_kunkun2.gif

おもいっきし、臭われてるやんっ?!

全く気にしない平和なgoo...

しかし、うちに帰ると早速イタズラ開始で取り押さえられる 

         ↓

0813_kajikaji.gif

子ザルのおもちゃからくすねてきたブツ、

「さぁ、吐き出しなさい! 」

         ↓

0813_kajikaji2.gif

黒い手にはかなわんワンっ。

2007年07月31日

おっかけ

gooが動き始めると必ずカメラを向ける阿嘉島のパパラッチ・・・ 

  0730_hitai.gif

 「その額のシワ!いいね〜〜〜」

0730_1.gif

「また何かポーズして〜や〜〜〜」

0730_2.gif

”ほいさっ”

ビリーも顔負け?の柔軟ぶりに思わずピントもずれてしまいました・・・・・

2007年07月24日

寝てばかり・・・

暑さのためか日中はづ〜〜〜と寝てばかりのgoo.

おもしろい写真も撮れず ”つまんな〜い”

カメラを向けてはみましたがこの有様・・・・

0724_netemasu.gif

「ねぇねぇ、カワイ子ちゃん!」

0724_okosareta.gif

「あら、わたくし?!」

「ほっといてくださる〜〜〜」

0724_netemasu2.gif

さっさと別の寝床に行ってしまいました。

くっ、さみし〜〜〜

2007年07月17日

今日もお疲れ様でした。

台風が去ったと思ったら、今度は新潟の地震・・・・

災害のニュース続きで気持ちも沈みがち。

いつまでもみんな平和で幸せに暮らせますように・・・・・・

0717_siawase.gif

大好きなにぃにぃと食パンと一緒に、

今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

2007年07月16日

台風の爪あと

夕方の散歩は久しぶり!

今日は少々曇り空だったので張りきって出発。

0715_sanpomae.gif

顔が黒くてわかりづらいけど尻尾ふってご機嫌なんですよ!

 

0715_taihu-noato.gif

散歩コースにある”シロの像”

周囲の花壇が潮風で全て枯れてしまいました。。。

0715_taihu-noato2.gif

奥には復旧作業中のショベルカー。

いつもはその奥まで歩くコースだけど、今日は行けないね・・・

張りきって出てきたけど、ちょっぴり寂しそうな表情に見えました。

花壇も道も元通りになるといいね。

2007年07月12日

台風だってゴロゴロゴロ

台風4号が接近中の阿嘉島・・・

そんな中でも平和なgooのお出迎えシーン。

0712_genkan.gif

まるまるしたお尻に向かって

「ただいま〜♪」

0712_genkan2.gif

「う〜〜ん、、、むにゃむにや・・・」

0712_genkan3.gif

やっぱりこの顔ですわ〜

只今22:13 風がどんどん強くなってきました・・・

2007年07月06日

お出迎え

あっつい〜あっつい〜毎日ですが

「ただいま〜〜!!」と帰るといつも喜んで出迎えてくれるgoo・・・

・・・そのはずですが、、、

0706_genkan.gif

玄関マットに横たわったまま、、、Z〜Z〜Z〜

0706_genkan2.gif

「あらっ、おかえ・・・」

0706_genkan3.gif

「・・・りなさ・・・い・・・」

尻尾を振って出迎えてくれる日は来るのでしょうか???

 

2007年07月01日

7月になりました!

いよいよ7月になりました。

この家の主が一番苦手な季節です・・・

0701_goo.gif

だるだる〜〜〜〜

0701_goo2.gif

大好きな食パンをチラつかせても・・・・

0701_goo3.gif

暑いから、後でね・・・・

0701_goo4.gif

ちぇっ。

つまんな〜いハハザルなのでした。

2007年06月28日

おか〜さ〜ん、お腹すいた〜

夕方ハハザルが必死に食事の用意をしていると

必ず足元に現れるgoo.

  0628_onakasuita1.gif

じっ〜〜〜〜と手元を凝視!!

0628_onakasuita2.gif

 「おか〜さ〜ん、お腹すいた・・・・」と、ウルウルの目。。

そ、そんな目で見つめないで〜〜〜

0628_onakasuita3.gif

いけないと思いつつ、ついつい わざと落としてしまうハハザル。。

ご、ご飯粒・・・・でもがまん、がまん、、、、

「よし♪」の一言でいただき!

がちまや〜(食いしんぼう)なワンコであります。

2007年06月24日

散歩のあとは・・・

お散歩は好きやねん、

0624_sanpo.gif

そやけど今の時期は・・・・・あつ〜てかなわん・・・・

そこでハハザルが「ほれっ」と何やら頭に?

0624_sanpo3.gif

「お〜〜〜つめた〜い♪」

保冷材を乗せたままジッとしているゆかいなワンコです。

0624_sanpo2.gif

 

2007年06月17日

ゴンお泊まりに

ご近所の仲良し犬 ”ゴン”がお泊まりに来ています!

0617_gon.gif

体はgooより大きいですが、とってもおとなしくてお利巧さん♪

0617_gongohan.gif

ご飯も二人?仲良く並んでガツガツ・・・

お水のボール、サイズがかなり違います!!

 

0617_gon2.gif

 雨降りなのでお散歩はしっかり”雨合羽”を着用。

「gooは留守番しといてね」と、言い聞かせた時にパチリ。

頭の上に乗ってるみたい?!

 

ゴン父&ゴン母〜元気に楽しくやっております〜〜〜

ご心配なく。

2007年06月16日

お土産

13日〜15日でコザルが学校行事で那覇へ出かけていたのですが、

その際のお土産がコレ

        ↓

0616_suzu1.gif

 

「gooにはこの色♪」と 早速首輪に。

お父さん、お母さん、しゅうにぃにぃ、つねにぃにぃ、たいねぇねぇ・・・

一人一人に鈴のお土産を配っておりました。

0616_suzu2.gif

なんで ”鈴” やねん?!!

gooが動くたび、チリチリン・・・と猫のように鈴の音色が聞こえております。

 

細々と更新しております。  (汗)

 

2007年06月04日

抜け毛の季節

 梅雨のジメジメ&ムシムシの天気に島のワンコたちもだるだる〜

散歩で会うたびに「バテバテでね〜」「暑さで抜け毛がすごくて・・・」

との会話が頻繁に交わされております。。。

短毛のgooもしっかりこの季節を感じているようでして今がピーク!!

昼寝から目ざめる度に、コロコロ・・・

0604_korokoro1.gif

コロコロ・・・

0604_korokoro2.gif

コロコロ・・・・コロコロ・・・・・・

0604_korokoro3.gif

一応、しっぽ振ってるからイヤではないのかな???

2007年05月31日

天気もいいので・・・

梅雨明け?のような天気が続き、gooも だるだる〜〜状態。。

スッキリさせてやろうとシャンプータイム♪

0528_doraiya2.gif

「goo、ドライヤーしよかっ。!」

「!!!」

0528_doraiya1.gif

”ブオ〜〜〜ンッ・・・・”

「ううう〜〜〜良い気分じゃ」

0528_doraiya.gif

顔に水がかかると大慌てですが、ドライヤーはお気に入りのよう・・・

その後の耳掃除は大嫌いですが・・・

ほんまにそのうちしゃべれそうな顔してます?!

やっぱり関西弁が似合いそうですわ〜

 

2007年05月20日

お気に入り

0519_pan2.gif

お気に入りのカミカミおもちゃが増えてご機嫌♪

取られまい!と意気込んでおります。。。

 

0519_pan1.gif  

遊んだ後は、至福の時・・・・ 大好きなメロンパン&食パン

 Yさまありがとうございました。

更新も頑張ります?!